第2回手しごとマルシェ出店 | シーグラスに魅せられて~夢のかけら~

シーグラスに魅せられて~夢のかけら~

シーグラス(ビーチグラス)に魅せられた作者のシーグラスアクセサリー作りの工程や作品、ビーチコーミングの様子やシーグラス以外のハンドメイド作品などを綴ったブログです。

委託先のやすらぎマルシェが主催する雑貨・ハンドメイドのイベント「手しごとマルシェ」に参戦しました。


この結果報告は、一昨日書いて、投稿する寸前にPCがダウンして、保存していなかった記事と共に私の心も折れてしまいました。


やっと落ち着き、気を取り直して再度記事を書いています。



夢のかけら ~シーグラスに魅せられて~-手しごとマルシェ


手しごとマルシェは、ハンドメイドに特化したイベントで、前回は3月に行われ、2ヶ月毎に開催する予定の雑貨市です。前回は準備不足のため、参加を見送りましたが、今回は友人と二人で参加しました。



夢のかけら ~シーグラスに魅せられて~-シーグラスペンダント

私は例の如く、シーグラスのペンダントを中心にしたアクセサリーが主な商品でしたが、周りの店舗はバラエティーに富んだ商品構成で、2回目ながら11店舗が集まり盛況のうちに終了しました。


私のアクセサリーを購入して頂いた東長崎のK様はじめ、旅行で来られていた方がた、同じ出店者の方、私を応援して下さっている義理買いの方など、沢山の方々に購入して頂き、


本当に、ありがとうございました。


いつもは、委託なのでお客様の反応などは店の方から聞くことしかありませんが、こういうイベントでは直接やり取りできますので、今後の製作のヒントになるようなことがいっぱいで、とても勉強になったり、回りの作家さんの作品を見ることで、とても参考になりました。


夢のかけら ~シーグラスに魅せられて~-ミニチュアブーツ

今回初めて作って、前日に完成したミニチュアの革のブーツも遠くから来てくれた友人の元に嫁ぎ、感謝の気持ちでいっぱいです。


次回出品するときは、もっと完成度を高めて販売しようと思います。


そんな中、今回好評だったのは、去年いまどきの季節の限定品で、店頭に陳列後すぐに売れてしまった「オリーブの花とハートリーフのペンダント」でした。



夢のかけら ~シーグラスに魅せられて~-オリーブの花とハートリーフ

画像は、去年の作品ですが、小さくて可憐なオリーブの花は、咲いてから僅か2~3日で、散ってしまうので、この時期を逃すと来年まで見ることができない貴重な花です。



そんなめったに見られないオリーブの花を樹脂で固めたペンダントは今年も大人気でした

今後は、やすらぎマルシェの私のコーナーで展開すことにしました。



ブログランキングの応援もありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グラスアートへ
にほんブログ村