やらかしガール! | CAN-DY(・v・*!!

やらかしガール!

こんにちはー!
今日は超ボーマスで頒布いたしました、きゃんでぃP2ndアルバム「やらかしガール!」の楽曲ふりかえりをしようとおもいます(○゚ε゚○)



「やらかしガール!」は現在自家通販をしております!
s-suk9--0214@hotmail.co.jp  までお気軽にご連絡ください☆
イベントでの再頒布は来春となります!!よろしくおねがいします!!

それでは、以下ふりかえりです(*´ω`*)



1やらかしガール!

表題曲です!どじっこちゃんを表現したくて元気なロックをつくってみました(*´∇`*)
ギターが弾けるようになったらリミックスしたいなあとかおもってます!
いろいろな声をおりまぜてみて、楽しい曲になったかなっておもいます^^

ちなみに何故「やらかしガール!」にしたかというと、私が抜けているがために「やらかしガールだなw」とからかわれたりするからですw
しかし私はどじっこのレベルではない・・・!wwww
うっかりガール、ダメガールなどの異称もあるので、全部ひっくりかえせるようなしっかりしたレディーになりたいものですな(白目

2Stend me!

曲を作り始めたころにつくりたいなーとおもって温めていた曲です!
本当は1stアルバム「しぱぽ!」に収録できたらなとおもったのですが、思い通りの音にできず・・・。
今回、自分の頭の中の音とおんなじに奏でられてよかったです!
英語ルカさん初挑戦でしたが、楽しく調教できました!!
また機会があったら英語ルカさんのおうたをつくってみたいなー!

3少年狐神隠レ

これもstand me!同様1stアルバムに収録したかったけど思い通りにいかなくって、今回ようやくまとまった楽曲です!
和風ジャズテイストになってくれたかな?・▽・
また自作小説をテーマにしています。
1stアルバムに収録の「きみのたいよう」とおなじ小説です(雰囲気違うけど・・・w)

神様がかわいい少年狐くんを騙して誘拐するストーリーでs・・・
ちょ!!!!ホモじゃないよホモじゃ・・・ホモじゃないんだからね・・・!///

4HELLO!SPRING

震災支援コンピ404に提供した楽曲です。
能天気きゃんでぃPワールドが全開な曲になっています。
歌詞カードにオリジナルの絵を描いてくださった砂羽ちゃん談ですと、
ことりちゃんモチーフの曲だそうです!!!
私の曲動物モチーフ多すぎワロタwww

5かざぐるま

大人夏バラードです!!
ジラートPさんやオレジナルPさんにご助言いただきながら頑張りました!!
綺麗なバラードになったと思います!!
いつぞやの夏に動画投稿したい!!!!

6甘納豆の月曜日

女子Pお菓子コンピ「sugirl*music」に収録した曲です。
スウィング昭和ポップになったかしら!!
sugirl*musicでは見事に浮きましたが、自分のアルバムにいれると違和感がないです・・・
きゃんでぃPワールド全開です・・・ドゥフw

7眠れるミイラ姫

mikiコンピ「開発コードmikiり発車」に収録した曲です。
このコンピにお誘いいただいたときポーーン!と浮かんでそのままバーーー!とつくっちゃった曲です。
なかなか皆さんにご好評いただき嬉しかったです///
※mikiり発車のほうではTCBさん、ぢゅさんとのコラボレーションがありましてより一層たのしめます!・・・と宣伝してみるwww

歌詞カードの砂羽ちゃんの絵の凝りようがやばいので、絵とあわせてたのしんでください!!
「300」がどこかにかくれているらしいです!
ちなみに私はいまだみつけられていません!!!!!チキショ!!

調教はアキバヲタPさんです・・・!かっこいいmikiちゃんだよ・・・!
デモverではルカさんに歌わせていたのですが、アキバヲタさんのmikiちゃんだからこそこの曲は「ミイラ姫」の歌なんだろうなーっておもうのでした。ちゅっちゅ!

8き・り・ん

ニコにうpしてる曲であります!きりんさーん!!!
ほんっと動物モチーフ多いな・・・笑

ニコニコにうpしたのは2mixだったのですが抹茶さんにマスタリングしていただいたらすごいきれいになったのです・・・嬉しい・・・!
是非アルバムverき・り・んと動画verき・り・んをききくらべたりしてみてください!!!

9メルティプレゼント

こちらもニコにうpしております!!!!
雪女ちゃんとサンタくんの切ない恋物語だよ・・・おろろ・・・

最近自分が雪女ちゃんだったら~とかサンタくんだったら~とか考えます。
消えてもいいからぬくもりを感じたいって思える恋ができるのはいつなのだろう・・・

そしてまたこちらも抹茶さんのマスタリングマジックによってものすごい綺麗な音源となっております!!!!
っていっていくときりないけどさ!!!全部綺麗だけどさ!!!!!!

10花の狼、雪の翼。-rin&len adventure-

飼い主(親友)のバースデープレゼントに作った曲です!
誕生日の言葉みたいなやつで調べたら、
飼い主(親友)の誕生日が5/23⇒花の狼
私の誕生日が12/28⇒雪の翼
ってなったので、このふたつを掛け合わせたストーリーをつくって曲作った!
あれ曲つくってストーリーつくったんだっけ!!どっちだっけ!!まあいいや!!!

飼い主(親友)が鏡音の声が苦手というのでルカさんで作って渡したのだけれど、狼ちゃんと雪だるまくんの物語なので、やっぱリンレンでつくりたい!ってことで、再調教・リミックスして収録しました。

ときどきぼっちで弾き語りするくらいお気に入りの曲です!
つくれてよかった~!!



・・・というかんじでした!!ホッハー
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!!
そしてここまで読んだけれども入手していらっしゃらない方は、興味がわきましたら是非やらかしガールをお手に取ってみてくださいねニヤニヤ・・・

ニヤニヤ(^_-)-☆