5種類の銘柄米シリーズのパックごはん

お試しさせていただきました



テーブルマーク】<パックごはん20周年記念>

あなたのお好きな銘柄米は?5種類の銘柄米食べ比べイベント!!





3回に分けて食べ比べしてみまいた

  結果は、、、、ちょいショックです。。。

なにがショックかは   最後に!

では まずこちらから。






あきたこまちです

 なんじゃこりゃーーーー!というほどおいしぃ

甘味もあり、やわらかくないんだけど ねっとりというか。。。。

ごはんだけでもいくらでも食べれる。此処まで美味しいとは思わなかった。。。。。



魚沼産

じつはこれが一番だと思ってた。

しかし あきたこまちには負ける。

そんなに大差はないが  やはりあきたこまちの勝ち!








北海道 ゆめぴりか

んーーーぱさっとしてて とくに美味しさは感じない。

まったくおいしくないわけじゃないけど  普通といった感じ。

噛んでると、うまみが少しでてきます。

ゆめぴりかは特に期待はしていなかったからね。



 山形県

つや姫 

 こちらもぱさっとしていて  とくに感動ないな。

特に食べたいとは思わない。





そしてて最後

 いつも食べてるこしひかり

てっきり 1位か2位だとおもってたのに

食べてみたら  あれ???  マジ??

あきたこまちとは全然違う。おかずなしでもパクパク食べれちゃうあきたこまちと違い、

おかず無しでは食べれないよ。

えーーーーーーっ!


いつも食べてるときは感じなかったけど、おいしいお米食べるとこの違いがわかる。

でも噛んでると美味しさがじわーっと少しでてきた。








わが家のランキングです

1位    あきたおまち

2位    魚沼産

3位    こしひかり

4位    ゆめぴりか

5位    つや姫



パックごはんがこんなにも美味しいとは思わなかったですね。

手軽だし ちょっとご飯足らない時など   お家に常備しておくと便利です。



  食べ比べ体験させていただきよかったです。

わが家は農家からこしひかりを購入してますが   できたら時々このパックごはんの

あきたこまち食べたいな、

 

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



テーブルマーク株式会社