乾燥肌の私ですが 季節の変わり目などは敏感肌になる時あります

ずっと愛用していた化粧水が急にヒリヒリしてきたり  

部分的にオイリー肌になったり。。。。

  これって 肌のバリア機能の低下による肌あれスパイラルが原因だって!!

加齢で女性ホルモン、セラミド、皮脂、コラーゲン・ヒアルロン酸が
低下すると、肌のバリア機能が低下して弱い肌に…。

この状態を放っておくと、肌あれなどの肌トラブルを繰り返し、
そのうち肌の老化を進めてしまうことになってしまいます。

この「肌あれスパイラル」の悪循環を断ち切ることが重要なんだって。


なんか 私の事いってますよね!!

肌の老化が進むってこわいよ。。。。


今回  私がお試しさせていただいてるのは  

年齢を重ね、敏感・乾燥に悩んでいる方にオススメというこちらの製品


B.K.AGE  化粧水&クリームです








 


薬用保湿化粧水 とてもしっとり

テクスチャーは  手に取るとサラッとしていますが、肌に乗せるとややトロミを感じます

しっかりとハンドプレス+重ねづけがおすすめかも?

たっぷりつけても浸透が凄く良くてべたつきを感じないです。

ぐんぐん肌に浸透していくのがわかります


120ml・2,838円










その後はこちらの

  

薬用保湿クリーム をつけます


30g・3,314円





しっかりしたクリームですがなめらかで肌によく伸びるテクスチャーですね。

化粧水でたっぷり潤った肌を、しっかり保護してくれて、潤いを持続してくれる

感じがします。

密着感はありますが、重さやベタツキはないですね。


めずらしいチューブタイプ。

防腐剤無添加のため、チューブの口にも工夫が施されています。

『バックレスチューブ』という、チューブを押したときだけ、

内側の弁が開いて、中身が戻りにくい設計になってるんですよ!!


化粧水をたっぷりつけ  その後クリームをつけ  こちらの2つだけでOK!

エイジングの悩みと敏感の悩みを抗乾燥・肌あれ処方で賢くケアしてくれる商品です






持田ヘルスケアのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ