、独自の処方でパウダーファンデーションにありがちな粉感とは無縁の、

まるで『水のようなツヤ肌』に仕上がるファンデ

キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションを BIingさまより

 お試しさせていただきました



【キッカ】=イタリアで『可愛い!』と親しみを込めて使う言葉

【ラヴィッシンググロウ】とは、『うっとりするような輝き』という意味


かわいくて、うっとり。。。なんて素敵な言葉!恋の矢





キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

全6色 SPF16・PA++ \5250

ケース  \2100(別売り)

スポンジ 2個入り \1050 (別売り)

ブラシ  \2100 (別売り)


ケースを開けると フアンデが濃淡の3色のグラデーションになっているんですよ!


3色あるので季節ごとの肌の明度変化にもしっかり対応してくれるの。


私、上手に使いわけ出来るかが問題ですが、、、






  そして こちら 別売りのブラシ  柔らかく気持いいですよ。

なめらかでチクチクなどまったくしません。








  こちら 洗顔あとのすっぴんの私の肌。

凸凹肌が悩み、、、、毛穴は以前より目立たなくなってきています

凸凹肌さえかくせればなんとかなるんだけど。。。あっ、シミもありますね。。。。







  まずはこちら  今回一緒にお試しさせていただいた専用下地です


キッカ ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ

30mL SPF36・PA++    \4200








  凸凹はだを目立たなくする下地

私のために作られた下地~~!!にひひ


上下にカシャカシャとよく振って使います





 下地といってもリキッドファンデのような感じですが 色はあまり付きません、

テクスチャーは軽くてみずみずしいです






  お肌につけると シミや毛穴だけ隠してくれて さらっとしてますね






  ↑のスッピン画像と比べて見るとかなり凸凹肌が気にならなくなったように見えませんか?

下地でここまで隠せるのって凄くない?






 そして  上からラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションをつけます

ブラシ スポンジを上手に使い分けて使うと薄づきで透明感あるお肌の出来上がりです。


最初スポンジで  気になる部分やお顔全体に軽くひと塗り

その後、ブラシを使用してつけていく  つけるたびにツヤが増しいい感じ!


いつもはスポンジか ブラシどちらかでつけていたけど  この2つの使い分けのつけ方で

さらにツヤ感アップね。





  こちらの画像は 下地とファンデを使用した画像です

年齢的にも老化現象が出てるお肌なので 限界がありますが 

かなり満足です。    薄つきなので 重くなく粉っぽさはまったくなく

凸凹肌もだいぶん隠せてます。

一瞬ファンデを塗っていないような仕上がりですが きちんとカバー力もある、とっても素敵な

ファンデに出会えました。







ブラシの詳細

http://www.chicca.jp/lineup/tools/rb_g_face_blush.html


       スポンジの詳細
    http://www.chicca.jp/lineup/tools/powder_f_sponge.html



キッカ 公式サイトはこちら
  http://www.chicca.jp/index.html

   キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション  
http://www.chicca.jp/lineup/base_makeup/rg_powder_foundation.html