じわもんさんより 橋榮醤油みそ(株)の【ベジ味噌「中島菜みそ」と「トマトみそ」

をモニターさせていただきお味噌汁を作ってみました


じわもんライフさんは  お隣の石川県にあります

石川県のお野菜は美味しいんですよ。私は特に五郎島サツマイモが好きです。

車で30分くらいの石川県のスーパーに買いに行く事あります。




ベジ味噌「中島菜みそ」と「トマトみそ」です


この2つのお味噌でお味噌汁を作ろう~~~という事です


リバーウェイハウス



   体に良さそうなお味噌ですね、ちょっと舐めてみるといつものお味噌より

塩味が薄い気がしました。


リバーウェイハウス



  お味噌汁をつくるまえに1品  ベジ味噌でおかずつくりまいた。


    ベジ味噌にみりんと お砂糖を入れて少し甘めのお味噌を作りました。



リバーウェイハウス



   オリーブ油で 茹でたブロッコリーとイカにいれてからめるだけ。

これが結構おいしくて~~~リピ決定!

リバーウェイハウス




    ベジ味噌つかってお味噌汁の具は、、ニンジン、カブ、えのきです。

  おいしい~いつものお味噌汁より優しい味、


リバーウェイハウス

リバーウェイハウス



   こちらはトマト味噌

リバーウェイハウス



  少し洋風な具にしてみました。

 キャベツ  ウインナー



リバーウェイハウス



   トマトの酸味が少しあるかな?

キャベツと  ウインナーが味が染みてさらにおいしくなってる。

ちょいクセがあるかもしれませんがわが家はトマト大すきだし評判いいよ。



リバーウェイハウス


両方とも とっても美味しいお味噌でした