ニュージーランドだけに自生しているマヌカの花から採られた蜂蜜

マヌカハニー 高い抗菌作用があって、健康にいいときいたのでとても

興味がありました。

100%天然のプレミアム

ハチミツハニーニュージーランド社マヌカハニー をお試しさせていただける事になりました


今回は2種類お試しできました

マヌカハニーナチュラル 

マヌカハニーUMF15+ 



リバーウェイハウス

リバーウェイハウス


マヌカの木はニュージーランドのみに自生する木で、古くより先住民の

マオリ族の人たちに「癒しの木」「復活の木」として親しまれてきたそうですよ。

幹・樹液・種・花・葉に至るまで、傷病治療や健康維持の薬木として広く使われてき

たようです。



マヌカハニー


マヌカハニーが普通のハチミツと違うところ。

それは、特有の抗菌有効成分が含まれていること。


虫歯や歯周病など病原菌をはじめ、ピロリ菌やブドウ球菌、はてはサルモネラ菌などの

細菌にも効力をもち、口腔衛生や感染症にも効果的であるという実験結果も出ています。


日常の食生活にマヌカハニーを取り入れることで、免疫力を刺激し、細菌やウィルスへの

抵抗力があがり、風邪の予防や裂傷虫歯などの殺菌効果やアレルギー・花粉症など

への免疫力アップも期待できます。


私より 旦那に食べてもらった方がよさそう~~



マヌカハニーナチュラル から食べてみましょう


  カチカチではないけど  けっこう固め


リバーウェイハウス

リバーウェイハウス



リバーウェイハウス


  いつもトーストにメープルシロップをつかって  今一番お気に入りの 

 チーズバナナシロップがけトーストをたべるのですが  今日はメープルシロップ

じゃなく  マヌカハニーで。


 少しかたいので  レンジで温める

リバーウェイハウス

リバーウェイハウス



リバーウェイハウス

リバーウェイハウス




 ちょっとクセがある 臭いがするけど それほど気になりません。


リバーウェイハウス



  ジャ~~ン!  おいしそう~~

マヌカハニーのクセがあった香りは消えていました。

しかも メープルシロップは甘すぎると言っていた旦那はマヌカハニーの

優しい甘さがお気に入りになったようです。

 私も  何度か食べているうちに、この甘さと味にはまってしまいました。

焼きバナナの甘味と マヌカハニーの優しい甘さに チーズがとろ~~り!  最高です。


リバーウェイハウス



  次は  マヌカハニーUMF15+   を使ってみました

  ナチュラルより  やわらかめですね





リバーウェイハウス

リバーウェイハウス



  紅茶に入れて飲んでいます。

これがまたおいしい。   紅茶のおいしさをよりひきたててくれて 

 甘味もきつくなく 深い味わい。


リバーウェイハウス


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています