ずっと前から使ってみたいと思ってた、長崎産焼きあごと鹿児島産鰹枯れ節を
贅沢に使用した絶品だしパック  鰹あごだし!


今回 お試しさせていただく事ができました



   新発売された   鰹あごだしです


リバーウェイハウス


リバーウェイハウス



  おいしいお出しをとります

リバーウェイハウス

 いつもは 豚汁には 粉末のお出しとお味噌だけですが

今日は しっかりとったおいしいあごだしでつくりました


白菜 きのこ  豚肉、、冷蔵庫に残ってる竹輪や野菜達




リバーウェイハウス


  お出しがきいている中に  お味噌をいれます

凄く美味しそう~~これだけでもご飯がすすむよ。



リバーウェイハウス



 いつもの豚汁より  深い味わい。  おいしい~とにかくおいしい~~

やさいも 味がからんで 豚汁ってこんなにおいしかったっけ?と思ってしまいました。

いつもは御汁残す事あるけど 全部飲んじゃいました。


リバーウェイハウス



つぎの日は   おでんです

また あごだし1パックでお出しをとり  みりん  醤油麹  砂糖、、しょうゆなどで

味を調節しました


まるで料亭のおでんですか?というくらいおいしくできたよ  


今回、あごだしの他に  醤油麹も入れたのでさらにおいしく出来たのかな?


 
リバーウェイハウス


あごだしは 手軽においしいお出しが沢山とれるので  とっても重宝します




尾張名古屋だし屋大友



尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中