し、知らなかった!! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

日本海に上る朝日をとらえました。



京都府の日本海です。
私ね、京都ってどうしても神社仏閣のイメージしかなくて、こんなに海が綺麗だなんて知らなかったの。
と言うか、京都府って「海無し県」かと思ってました。ど、どうもすみません(;^_^A

昨日は天橋立を「飛龍観」と言う展望台から眺めました。
曇り空と春霞と黄砂(;_;)で、霞んでいます。



それでも凄い迫力ラブ
股のぞきをすると、龍が点に上っていく姿に見えるから「飛龍観」だそうですキラキラ



股のぞきの姿は無しね(笑)



そして、今日は全長3,6㎞あるその「天橋立」を歩きました~スニーカー
お天気に恵まれて、何て気持ちの良かったこと✨
言わずと知れた「日本三景」の一つです



見事な松林に、野鳥のさえずりがこだまして心が洗われます口笛






途中には「天橋立神社」や日本名水百選に選ばれている「磯清水」などのパワースポットがあります。





山桜や八重桜もあちこちで見かけましたラブラブ



「完歩証」もちゃんと頂きましたよウインク



渡りきったそこには「籠神社(このじんじゃ)」があります。
ここは伊勢神宮の前に天照大神、豊受大神が祀られていた神社で、「元伊勢」と呼ばれていて、伊勢神宮と龍神社にしか許されていない五色の座玉が据えられています。
龍もまつられていて、「ああ、また龍とのご縁が.....」と感じるものがありました。
それはまた追々。

今日は、兵庫県の城崎温泉に来ています。
外湯巡り楽しいでーす



またねー