クミエ・アラカワミュージカルClass

夢人~ゆめびとブログ

音譜「クミエ・アラカワミュージカルClass」音譜  では生徒を募集しています。




声楽・演劇・ミュージカルを学びたい方、



オーディションを受けようと思っている方、


お名前、年齢、経歴、目的などをお書き添えの上、

ご相談くださいラブラブ



合格お問い合わせ、お申し込みはこちら



http://ws.formzu.net/fgen/S23140138/





合格携帯電話からも申し込めます。



$クミエ・アラカワミュージカルClass






テーマ:
昨日は足立区ののぞみ幼稚園さんにお邪魔して第二回目のワークショップを行いました。
いつもながらピカピカの園内でとても清潔感があり、玄関を入った途端に癒されますおねがい



初めて訪れて園内を案内していただいたときは、「ここは天使か妖精が住んでいるみたいだ~キラキラ」って思ったくらいですラブ



一回目は昨年12月下旬で、主に体幹内部のマッピングから始め「呼吸の仕組みや方向性」「筋肉の働きや動き」「正しい口の開け方」などをメインに実際に声を出して貰いながら説明しました。


これらを理解し実践していくと姿勢が良くなり呼吸が深くなるので日常生活が楽になるだけでなく、表情が明るくなりコミュニケーション能力もアップします上矢印



前回の様子はこちらです。



今回はその先に進みました。
姿勢や呼吸を確認した後、開口を行い、実際のミュージカルの台本を使ってモノローグと交流芝居の練習です。



芝居を始めると皆さん、本当に生き生きとした表情になって会場が溌剌としたエネルギーに満ち溢れます星星星



グループに分かれて練習してもらうと、あちこちに笑顔の花が咲いて華やかで私までワクワクしてきます爆笑
やっぱり「芝居」って最大の自己表現だな~おねがいって改めて思いました。
だって皆あんなに楽しそうなんだもの~キラキラキラキラキラキラ


普段から小さな子供たちに接し、「読み聞かせ」なども行っているので、彼女たちの表情はとても豊かでのみ込みも早く、そしてどの顔も凄く真剣です。
子供が好きな女性たちはみんな清らかで優しくて、そしてとっても美しいですねラブ





ワークショップ終了直後のこの先生方の爽やかな笑顔と美しい姿勢、フォーメーションを是非ご覧くださーい(≧▽≦)





ちょっと宝塚の初舞台生みたいでしょう~( *´艸`)💞





みんな本当に素直で可愛いの~ラブ



勉強家で芸術家で、いつもニコニコしていらっしゃる岡村園長先生の熱意で実現した二回のワークショップでした。
子供たちの情操教育に力を注がれるだけでなく、先生たちの健康に配慮される優しさや気配りは、端から見ていてもとても素敵で、理想の上司ですねウインク




ここのところちょっとトラブルがあり、私自身の魂が少し曇っていたのですが、若く将来性ある女性たちの明るい笑顔や笑い声に凄く癒され、励まされ力を貰いましたハート
私の方が精神的にずいぶん助けられましたタラー
清らかなもの、純粋なものを見つめて生きていきたいです!!



本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったルンルンルンルンルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は都内音楽大学有志新人演奏会「フィガロの結婚」を観てきました。




理央のスザンナすっごく楽しみにしていました~ルンルン




思った通りの清純で愛らしく、そして表情豊かで透明感あふれるスザンナラブ

音域の広い多様な歌を見事に歌い上げ演じきりました✨✨✨✨


幼い頃から多くのミュージカルに出演し演技にも真摯に向き合ってきた理央だからこそ演じ分けられるスザンナの繊細な心の機微。
本当に素敵でしたピンクハート



中学2年生から指導してきた理央がこんなに立派にスザンナを演じるようになったなんて感無量です(ToT)
コンサートで幾度となく理央と一緒に歌ってきた「手紙のアリア」も実に美しいハーモニーで聞き惚れましたラブラブ



他の出演者たちも皆さん芸達者でとっても良いお声ですキラキラ
初々しくて若さ溢れる舞台が心に爽やかさを運んでくれてとーっても楽しかったです(*^^*)


モーツアルトは良いよねー!!
心を穏やかにしてくれたり、ワクワクドキドキさせてくれたりバラエティ豊かなの。
そして言葉や感情と音楽の流れがピッタリマッチングしていて自然だから「オペラ」と言う肩肘はった感じがなくお芝居を見ているみたいに気軽に楽しめるのねキラキラ
オペラ初心者の方も見やすい作品だと思います。
「フィガロの結婚」最高ですよヾ(゚ー^*)




理央、おめでとう!
貴女を誇りに思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、本当にビックリするような事が起こりますよね~びっくり

しかも大切な事の前にね~アセアセ

そりゃあ動揺しますわね~えーん

 

 

でもね、それは気づくための、真実に向き合うための、

そしてステップアップするために神様が与える「試練」と言う名のプレゼントだから、

まあ逃げずに向き合って、そして乗り越えていくしかないのでしょうね~(^o^;)

 

 

自分一人ではどうにもならない事だけど、やっぱり頑張るしかないのでしょうね~σ(^_^;)

人生とは良いことと悪いことが波のように引いては寄せて・・・そんな事の繰り返しですから。

色々ありますよね、人生は。

本当にね、全く滝汗

こんなに長く生きていてもまだまだビックリする事ばかりですわ~(;´▽`A``

 

 

何か深刻に捉えすぎると自分から負けてしまいそうになるから、

ここはもう明るく笑って「ルンルンるんルンルン」みたいにしておこうと思いますのよ~口笛

 

 

 

嬉しい素敵なニュースだってあったしね(^_-)-☆

「笑顔」と「ありがとう」を忘れなければ大丈夫だよね、きっと。

頑張るよ、私ウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ凄いキラキラ

呼吸時の肺と横隔膜の動きから、胸郭内部のインナーマッスル、

胸郭を覆っているアウターマッスル、そして肋骨や脊椎の動きまで

見事にわかりやすく説明している(≧▽≦)

 

 

首周りの斜角筋、胸鎖乳突筋他、

脊椎周りの脊柱起立筋、多裂筋、腸腰筋他、

肋骨から肺の広がり、肋間筋から大胸筋、広背筋まで、わ~お、凄い勉強になる~爆  笑

 

 

「呼吸」とは実に素晴らしく感動的なシステムだわ~ラブ

横隔膜と言うポンプによる肺の中の波波の製造

その豊かな波が人の声を作り、美しく響いてお客様に届くのよ~音符

この波が止まる時、生命は終わる。

 

 

この映像を見れば「お腹に息を取って」と言うのがいかに馬鹿げた指導かがわかるはず!!

どうして日本は「腹式呼吸」って呼ぶのかな?

意図的にお腹を出したり引っ込めたりするのは無意味アセアセ

お腹に息は入らないガーン

 

 

 

でもこの映像だけでは、安定した正確な音程で歌うための軸や支えに関しては説明不足。

これはあくまで普通の呼吸による胸部と頸部の骨や筋肉の動きを見せてくれているだけだから。

横隔膜の動きによる消化器系の臓器たちの動き、そしてそれを下から支えている骨盤と骨盤隔膜の動き、ひいては二本の柱となる脚の筋肉も説明しなければ、ボイストレーニングとは言えない。

特にミュージカルは激しく踊った後すぐに歌わなければならない場合や、踊りながら歌う事もしょちゅうで、常に安定した呼吸を供給するためには、相当の筋トレが必要になって来る。

また声を響かせるための口腔内部、頭内部、そして最終的に呼吸を放出させるための開口や呼吸法ももちろん必要です。

 

 

 

人体…それは神秘の小宇宙星空

ああ~、その飽くなき追及は永遠に続くのだあしあと

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お彼岸のお墓参りのために宇都宮の実家に帰ってました。

 

 

4月1日の「荒川久美江スプリングコンサート」で上演する

音楽劇「虹の橋を渡ったバブ」に登場する愛猫バブとジェリーのお墓も

実家の庭に二つ並んであるので、「見守っていてねおねがい」とお願いしました。

 

 

今、実家の庭は春爛漫ですハート

全て母が愛情たっぷりに育てているお花たちです音符

一挙公開~爆  笑

 

 

まずは母が大好きなお花「忘れな草」

花言葉は「私を忘れないで」「真実の愛」

 

 

白いアネモネは珍しいねむらさき音符

 

 

紫のアネモネは豪華で綺麗~爆  笑

 

 

サクラソウはこれからどんどん華やかに咲いてきますね~キラキラ

 

 

水仙は全て太陽の方向を向いて咲きます。

とーっても華やかイエローハーツ

 

 

 

まだスノードロップも咲いています。

本当にこのお花、可憐で大好きピンクハート

和名は「マツユキソウ」

ロシア文学「森は生きている」で主人公の少女が森に探しに行くお花がこれですウインク

 

 

ヒヤシンスは「水栽培」のイメージがあるけど、

地面から出てくるときの新芽が力強くてスッゴク好き上矢印

 

 

何と福寿草も今が真っ盛り!!

今年は春がいっぺんにやって来た~\(^o^)/

 

 

そして元気いっぱい「ノースポール」

「北極」と言うお花、ネーミングが面白いね~(≧▽≦)

冬でも元気で咲き続けるからかな!?

 

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんムスカリラブ

つくしんぼうみたいだね。

 

 

最期はどうしても名前のわからない薄紫の小さなお花。

ほとんど自己主張せず静かに咲いていて本当に可愛いおねがい

 

 

お花っていいね~爆  笑

ちょっと煮詰まってたんだけど、母に会い、お花たちに癒しと元気をもらって、やる気満々で帰って来ました~音符

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。