クミエ・アラカワミュージカルClass

夢人~ゆめびとブログ

音譜「クミエ・アラカワミュージカルClass」音譜  では生徒を募集しています。




声楽・演劇・ミュージカルを学びたい方、



オーディションを受けようと思っている方、


お名前、年齢、経歴、目的などをお書き添えの上、

ご相談くださいラブラブ



合格お問い合わせ、お申し込みはこちら



http://ws.formzu.net/fgen/S23140138/





合格携帯電話からも申し込めます。



$クミエ・アラカワミュージカルClass






テーマ:
知床のオホーツク海側のウトロと言う町に着いて、まずしたことは、
ウトロ港近くにそびえ立つ、高さ60mのオロンコ岩に登る事でした。
まあるい大きな岩で傍から見るとそんなでもないですが、
約200段ある階段を登っていくと相当の高さで、結構険しくて息が切れました



でも頂上から見る景色は最高です
知床連山が一望でき、オホーツク海を独り占めです(≧▽≦)



紺碧の北の海、海鳥たちが賑やかでした



有名なゴジラ岩も見下ろすとこんな感じ。
どうみても確かにゴジラです(笑)



この日はこれ以上ないという位の晴天でしたが、とにかく風が強い
登って来る時は勢いで来ちゃったから気が付かなかったけど、
この階段、恐ろしく垂直に近くて、まるで海に向かって真っすぐ降りていく感じで、
おまけに風も強くて、怖くて足がすくんでしまいました
お尻を一段一段ついて降りてきたことは言うまでもありません(;^_^A

午後は知床岬クルーズへ繰り出しました。
でも「強風のため条件付き運航」でした。
世界遺産になる数年前にも一度知床に行きましたが、その時も晴天にもかかわらず船はクローズ
お天気より風が問題なのですよね~



とりあえず出航
知床連山の頂上は雲がかかってるけど、海の青さと森林の緑、青空が超綺麗~



「フレぺの滝」
100mを超す切り立った断崖から地下水が沁み出し、直接海に落ちる滝です。
水量が少なくしとしとと流れ落ちる様から「乙女の涙」と呼ばれています。



こちらは名もなき滝。
こんな滝があちこちから流れていて、滝大好きな私は超エキサイティング~(≧▽≦)



「カムイワッカの滝」
アイヌ語「カムイ=神」と「ワッカ=水」と言う意味。
知床半島の活火山である硫黄山から流れ出ている滝で、強い硫黄成分を含み有毒で「魔の滝」とされています。
辺りの海はその硫黄成分が溶け出して黄色っぽく変色し、独特のグラデーションが生まれていました。
凄く神秘的でしたよ~




川べりで昼寝をしていたのか、全く動かないヒグマちゃんが一頭だけいました。
動物たちは暑さと風が嫌いなので、25度くらいあったこの日はほとんど見かけず、残念(T_T)



「男の涙」
フレぺの滝が「乙女の涙」なのに対して、こちらはその裏側で人知れずなく「男の涙」と呼ばれている滝です。
男は隠れて陰でなく・・・らしいです、本当(笑)



大型観光船「オーロラ号」とすれ違いました。
私が乗った船は小型船でした。
小型船の方が海岸近くに寄れて野生動物たちも見やすい!とのことでしたが、とにかく風が強いし動物はいないしで、あまり効果なし



途中、強風のためこれ以上先へ進むのは危険!という事で引き返すことに(T_T)
知床岬の先端までは行けませんでした
それでも三分の二は制覇したかな
他のお客様も何度もトライしているらしく、世界自然遺産はそう簡単には全貌を見せてくれないらしい
きっと「またおいで」と言う意味なのだと解釈しました。





海が太陽に反射してキラッキラです
刻一刻と色が変わっていきます。
船は途中で引き返すことになっちゃったけど、その雄大な大自然、圧倒的な美しさに、揺れにも関わらず一切船酔い知らずで楽しめました~
大感動でしたよー


その日の夜も素晴らしいサンセット。




神様、ありがとう。



(続く)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20年あまりつきあってきたNOVAうさぎ君と今日でお別れすることにしました。



以前は一人で海外にもよく行ったので、絶対に英語が必要でしたが、最近はもっぱら国内志向になっちゃったし、英語より写真撮影や編集している時間の方が楽しくて、全然復習していませんでしたアセアセ


当然こんなんじゃ上達しないし、ポイントばっかりたまっちゃってもったいないし、一旦やめることにしたんです。


5月、6月めっちゃ通ってポイントは何とか消化できました~\(^o^)/
でもね、やっぱり通い続けると英会話凄く楽しくて、「あ~あ、辞めたらどんどん喋れなくなっていくんだろうな...😢」って少し残念な気持ちもありました。


そしたらひょんな事から、この夏休みに子供たちに英語でミュージカルを教える音符と言うWSに参加することになったんです爆笑
イギリス人の先生と一緒に英語だけでレッスンして、子供たちに英語のシャワーを浴びせるルンルンと言う内容で、めっちゃ楽しそう~( ≧∀≦)ノ



自分の会話力も試されるし、自分にとっても勉強になるし、是非とも楽しく頑張るよ~p(^^)q





NOVAうさぎ君とはお別れだけど、新たな出会いのためのお別れです😉✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年4月17日に開催した「クミエ・アラカワミュージカルClassコンサート2016」のDVDがまもなく出来上がります



出演者の皆さまにお渡しできる日ももうまもなくですよ~



本番10日前にはチケットが完売してしまい、随分沢山のお客様にお断りする結果になってしまい、本当に申し訳なく思っています
そこで、このDVDを期間限定で発売することにいたしました
昼の部、夜の部共に全曲収録され、とっても素敵な編集をしてくださっています。
きちんとデザインしていただいたトールケースに二枚組で収められております。
ご希望の方は、私宛にメッセージをいただけますでしょうか?
お値段やお支払い方法などについてご連絡させていただきますm(__)m
お問い合わせはアメブロのメッセージか、Gメールまでお願いします。
kumie.arakawa@gmail.com



出演者の緊張感、伸びやかな声、自由に楽しむ表現をどうぞお楽しみください



皆まだまだ勉強中で、もちろんこれからが本当の勝負の時です。
何事も継続して頑張り続けるからこそ力が発揮できるのです。



思うように行かないことも、苦しい事も沢山あると思うけど、
是非乗り越えて行ってほしいと心から願っています



ステージの上で集中して歌い演じている姿はとっても美しいです



改めて映像でみんなの笑顔や歌声を聞いて、
益々頑張って行かなければと強く思いました。



12月にはXmasコンサートを開催します。
出演希望者は早めに私までご連絡ください。
そして7月中には前回同様、歌いたい歌3曲をご提出くださいね。
今回はミュージカルに限定せず、いかなるジャンルでもオーケーとします。
内訳はソロ曲を必ず1曲、やってみたいアンサンブル曲も書いてください。
アンサンブルはこちらで出来そうな曲や組み合わせを考えて、楽譜を探しますが、
出来たらソロ曲はご自身で楽譜をご用意くださいね。
どうしてもなかったら、ご相談くださいね


また楽しいコンサートを作り上げましょう


まずはDVDお楽しみに~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月21日の北海道でのお仕事、それは大手ゼネコン・五洋建設様の年に一度の「安全衛生環境推進大会」で一時間の講演をすることでした。
「CATS」で長い間、札幌で舞台に立っていた経験から、北海道のお客様はシャイで大人しく、観劇中にあまり感情を表さないという傾向があることはよく知っていましたし、まして今回は「建設業」と言うおよそミュージカルとは縁も所縁もなさそうに思える業種の方々だったので、「これは結構アウェイな感じかも~」と覚悟はしていました。
果たしてどんな展開になったかは、「挑む大地ミュージカル部~I'LL BE BACK~」の代表者である浅野貴光氏の写真と報告書をお読みください
また、その時録画していた映像から制作してくれたPVも、この記事の最後に張り付けておきましたので是非ご覧くださいね~(^O^)/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


北海道のミュージカル文化を盛り上げ、定着させたいという強い意志の元活動している「挑む大地ミュージカル部~I'LL BE BACK~」と、ある一つの素敵なご縁が先日誕生しましたのでご報告させていただきます。


2016年6月21日、日本の大手ゼネコン・五洋建設株式会社札幌支店様の「安全衛生環境推進大会」に部員の一人である荒川久美江を特別講師としてお招きいただきました。
タイトルは「ミュージカルが世界を変える!」です。






会場の数時間前に行われたリハーサルで荒川が歌い始めると、静寂に包まれていた会場の空気が一変し、ロビーで受付準備をされていたスタッフの皆さまもすかさず会場に流れ込み、その歌声にうっとりとしていたのが印象的でした。



さあ、まもなく本番です。
建設業界に関わる方々が100名以上参加されたのですが、95%がスーツに身を包んだ男性たち。



「建設業とミュージカル?一体どんな関係があるの?」と言った固い雰囲気の中、講演会はやや緊張感を持ってスタートしたのですが、明るく響く声で正しい姿勢を伝え、呼吸法や開口など、時事ネタを絡めながら会場の雰囲気に合わせて臨機応変にコーディネートする荒川講師のパワーに、固かった皆様の表情が緩むまでにそう時間はかからず、いつの間にか荒川ワールドへと導かれていったのです。







一通りの理論や説明が終わると、今度はいよいよ皆さんに「おはようございます!」「お疲れさまでした!」等、実際に声に出して言ってもらいました。



今までとは全く異なる呼吸法や豊かな表情で言葉を隣人へ投げかけると、そこに満面の笑みと明るいコミュニケーションが次々と生まれ、終盤ごろには会場の皆さまの座っておられる姿勢が講演会開始時と明らかに異なる事、会場の空気が皆様の呼吸で大きく動いていることが私にもしっかり伝わってきました。



最後に有名ミュージカルから荒川久美江講師が台詞と歌をご披露したのですが、台詞を発したとたんに会場は波を打ったように静まり返り、瞬く間にミュージカルの世界へと誘われ、各々の心に深いメッセージを残した事は言うまでもありません。





「ミュージカル作品は表舞台に立っている俳優たちだけで成り立っているのではなく、様々な役割を担った多くの人たちの夢と希望、そして知識や技術が結集して初めて生まれます。建設業もそうですよね?お客様の夢を実現するために沢山の協力会社が集まり、話し合い、試行錯誤をし計画を練って一つの素晴らしい作品を作り上げていく。そのためにはそれぞれの健康管理や心の状態、安全性はとても大事です。お互い自分たちの仕事に誇りを持って、心身の健康を大切に、志を持って前進していきましょう!」と締めくくり、沢山の拍手の中、講演会は終了となりました。



その後のロビーでの様子や親睦会を拝見したのですが、早速「おはようございます!」「ありがとうございました!」「お疲れさまでした!」と張りのある声でお互い声を掛け合い、和気あいあいとした交流があちこちで成されていました。
その笑顔溢れる会場に筆者は確かな手ごたえを感じ、間違いなく「ミュージカルが世界を変える!」と確信した次第です。


今後もこのような活動を我々は行っていきます。
講演会のご依頼も受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。


「挑む大地ミュージカル部~I'LL BE BACK~」



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


以上が浅野氏の報告書です。
さあ、PVも是非ご覧くださいね!
奮闘する荒川と、お客様の楽しそうな笑い声を是非聞いて頂きたいです~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。
かねてよりお知らせしておりました8月6日のコンサート「ミュージカルの花束」本日発売開始となりました~





会場:足立区竹ノ塚地域学習センター4階大ホール
入場料:2000円
出演:荒川久美江/松川裕/竹田理央
主催:足立区竹ノ塚地域学習センター TEL:03-3850-3107

◇第一部 「お母さんへ」朗読地優しい詩歌の数々
◇第二部「ミュージカルの花束」|華やかなミュージカルを!


心強い足立区の後押しを受けてのミュージカルコンサートです。
夏休み中の夕方、是非とも親子やご家族、お友だちで楽しいひと時をお過ごしください


You Tubeの映像は昨年の稽古の様子です。
この「素晴らしい一日」以外にも母を想った優しい歌の数々を歌い、有名ミュージカルの一場面も演じます
こんな素敵な会場ですよ~(^O^)/


直接会場にご連絡いただくか、私宛のメッセージでも大丈夫です。
沢山の皆さまのお越しをお待ちしています


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)