クミエ・アラカワミュージカルClass

夢人~ゆめびとブログ

音譜「クミエ・アラカワミュージカルClass」音譜  では生徒を募集しています。




声楽・演劇・ミュージカルを学びたい方、



オーディションを受けようと思っている方、


お名前、年齢、経歴、目的などをお書き添えの上、

ご相談くださいラブラブ



合格お問い合わせ、お申し込みはこちら



http://ws.formzu.net/fgen/S23140138/





合格携帯電話からも申し込めます。



$クミエ・アラカワミュージカルClass





NEW !
テーマ:
6月1日の人間ドックで悪玉コレステロール値が思いの外高く、食生活改善を勧められました。
何事も徹底してやりたい私なので、その日から食物の事、油の事、添加物の事などかなり調べて、自分なりの糖質制限生活をしてきました。


この4ヶ月間で麺類は3回しか食べていません。
マヨネーズもドレッシングもやめて手作りしたり、あとは食材そのまま食べています。
以前はたまに作っていた揚げ物も今は作らなくなったし、かつて大好きだったチョコレートも一切食べていません。



でも、これ我慢しているかと言えば全然そんなことはなく、欲しくならないんですよおねがい
本当に不思議なくらい食べたくなくなりました。



加工食品やお菓子などに大量に使われている砂糖はかなりの依存性があるらしく、一度食べ出すとどんどん食べたくなるらしいです、これ本当ですガーン
なので、パスタランチなどを食べたあとに生クリームたっぷりのスイーツなどを食べると、もうそれだけで糖質満タンの食事になってしまい、気がつくとまた欲しくなっていると言う悪循環に陥りますショボーン
それは肥満や糖尿病、心臓病などの元になります。



体重は4キロちょっと減りました。
筋肉量を落としたくないので、もうこれ以上は減らないよう気を付けています。
でも体調も至って良く、元気な生活を送っていましたが、先週末、疲れがたまっていたのか、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
今年初ですアセアセ



薬を飲まずに漢方薬とかで治したかったのですが、症状が進み「こりゃダメだな(*_*)」と病院に行き、抗生物質、消炎剤、咳止め、痰の切れを良くするお薬など沢山貰ってきて飲み始めました。



ところが薬を飲んで約一時間後にお腹がゆるくなり若干の吐き気、眠気、倦怠感、軽い頭痛など不快な症状が出始めました。
これは薬を飲んだ副作用でしょうか?
今までは同じ薬を飲んでも一度もこんな事はなかったのに!!です。



お世話になっているお医者様に相談したところ「腸内細菌が変わってきたのかもしれないキラキラ」と言う事でした。
今、話題の腸内フローラですよねウインク
腸内フローラちゃんたちが、化学物質に過敏に反応してしまったのかもしれません。




抗生物質は体を弱らせます。
出来る限り飲みたくないですが、飲まなければ治まらない症状もありますから、飲み方が難しいですねガーン



やはり日頃から食事や運動習慣などに気を付けて、免疫力を高め、病気にならない体を作っていくことが大事なんだと改めて認識しました。



喉の痛みも咳ももう収まってきたので、あとは自然治癒力を高めて風邪菌やっつけたいと思いますバイバイ




「人間の体は食べたもので出来ている」と言う宣伝文句がありますが、本当ですね。




日本の加工食品は添加物だらけです。
日本は世界一添加物に甘い国だそうです。
添加物には発ガン性物質や内臓機能を弱めてしまうもの、骨を脆くするものなどが沢山あります。
食品を買うときは、必ず成分表示を見て買うようにしましょうね。



恐らくコンビニのお弁当やサンドイッチは食べたくなくなると思います。
もう食品と言うより添加物の固まりですからガーン



風邪を引いた事で、また色んな事に気づかせてもらいました。
「経験は宝です」✨







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
「白萩」が朝日に照り映えていますキラキラ





秋のお花は静かで奥ゆかしくて、どこか控えめな印象を受けます。

それだけに自分を省みるというか、初心を思い出させてくれる優しさと厳しさの両面を持ち合わせているように思います。


お花から色々なメッセージをもらう。
劇団四季に在籍していた時からの習慣です。
これからも変わらないと思います。



素敵な一週間を(^_-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月3日(土)のクミエ・アラカワミュージカルClass Xmasコンサートのチラシが出来上がってきました~爆笑


赤と緑とゴールドの鈴やトナカイと言った典型的なXmasチラシは敢えて避けてもらい、「冬が訪れてXmasクリスマスツリーも近い事だし、素敵なコンサートにでも行きたいわ~ルンルン」って思っていただけるようなチラシデザインをお願いしますとデザイナーさんに注文しました。
そしたらまさかのオーシャンブルーの背景ですラブ





ブルーの中に雪の結晶やもみの木が描かれていて、出演者たちの写真はツリー型になっています。
タイトルはグラデーションになり、最後が赤で締め括りゴールドの英字と重なっていますキラキラ
何て素敵なチラシなんでしょうハート
センスの素晴らしさに即オーケー出しました~(≧▽≦)


いつもお願いしているこのデザイナーさんは、東京芸大の美術学部を卒業後オーストリアのザルツブルグで勉強された経歴の持ち主です。


ザルツブルグと言えばMozartや「サウンド・オブ・ミュージック」の生まれ故郷(≧▽≦)



大自然と芸術の街で、あの美しい山々を見ながら学ばれたので、こんな素敵な作品が生まれてくるのかしら(#^^#)



益々楽しみになりました~( ≧∀≦)ノ


個人のソロ曲はレッスンでじゃんじゃんやっていますが、いよいよ来週末から全体稽古が始まります。


さあ、全身全霊で頑張ります炎
既にチケットのご予約もいただいております。
ご覧になりたい方はお早めにご連絡くださいね~(^^)/🎶







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました、マシュー·ボーンの「眠れる森の美女」




今日は真梨ちゃんがオーロラ姫とあって、もうそれはワクワクo(^o^)o




登場した途端、初々しくて可憐なプリンセスにもううっとり~ラブ
恋をしてしなやかに美しく成長し、闇の妖精に愛されて戸惑い震える姿に切なくてうるうる(T-T)
本当に素敵でしたキラキラ


劇団四季同期の友谷真実ちゃんがオーロラ姫の乳母役で出演しています。
ミュージカルで鍛えた演技力が光っていました✨
同期と行っても真実は15歳で受けているので、私より全然年は若いんです(^-^ゞ
劇団で活躍したあと、単身イギリスに渡り不屈の努力をし続けてて今の地位を築いたと思うと、本当に尊敬します。


カーテンコールの二人の晴れやかなお姿に、「あ~、一体どれほどの苦労乗り越え努力を重ねてきたことだろう?」と思ったら涙が溢れてしまいました。
感動、尊敬、素晴らしかったですラブラブラブラブ





でも楽屋の二人は飄々として、ニッコリととっても可愛らしい笑顔(^^)d
ダンサーさんはお顔がめちゃめちゃ小さいので本当は一緒に写るの嫌なんだけど💦、素敵な二人なのでパチリ📷とさせていただきました💕




それにしてもマシュー·ボーンのバレエは本当に面白い!!!
チャイコフスキーの音楽にこんな解釈があったのか?とビックリするような演出とダンスの数々。

私は「白鳥の湖」と「ドリアン·グレイ」と今日の「眠り~」の三作品しか観ていないけど、奇想天外でいつもビックリさせられて、そして終演後は深い感動に包まれる...そんな感じ。
今日も本当に楽しかった。



良い作品を見られたのでとっても幸せ😃💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜の番組です。

 

 

東京芸大声楽科の先輩でバリトン歌手の坂本弘美さんがゲスト出演してくださいましたルンルン

「芸術の秋」という事でクラシカルなコンサートになりましたよキラキラ

 

プログラムは、

①小さな木の実

②芭蕉布

③I feel pretty「ウエストサイド物語」

④お手をどうぞ「ドン・ジョバンニ」

⑤気楽な暮らし「ボギーとべス」

⑥千の風になって

⑦忘れな草

⑧メリーウイドウのワルツ「メリーウイドウ」

 

私は久しぶりにオペラを歌うという事で、密かにボイストレーニングに励んでおりました炎

番組内でも喋っていますが、練習初めは声が貧弱すぎて全然オペラの声じゃない。

「ひえ~、こりゃ下手くそすぎるガーン」と必死で声作りと役作りしておりました。

だって坂本さん凄く奥行き深くて重低音のいいバリトンじゃないですか~ピンクハート

それに比べて私の声はか細すぎ~(T▽T;)

トレーニングの甲斐あって少しはまともに聞けたかもですが、やっぱりオペラは圧倒的な声の良さや質が物をいいますよね。

緊張しましたが、めっちゃ楽しかったです。

特にMozartは最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもオペラも歌っていきたいですラブラブ

 

 

ああ、楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ 

坂本さん、松川さん、ありがとうございました。

 

 

会場には沢山のお客様ラブラブ

いつも応援にかけつけて暖かい眼差しと思いっきりの拍手をくれる仲間たち、坂本さんの先生やお弟子さん、そして愛弟子の竹田理央ちゃんとお母さまもいらしてくださいました。

理央の歌また聞きたいですよね(^_-)-☆

 

 

来月はどんなプログラムになるかな!?

どうぞお楽しみに~キラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)