キタキツネ物語 | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

16日には地元の方々と一緒にゴルフに行きました。
北海道でやるゴルフは最高に気持ちが良くて楽しいですねー




でも私のテンションを最も上げた瞬間はある野生動物に出会った時でした
打ったボールがスライス気味になり、ボールを探しに行ったら・・・・
あれ、何かいる



うわ~、キタキツネだー(≧∇≦*)
しかも二匹、めっちゃくつろいでるー



私が近づいて行っても全然逃げないから、
「あのー、こっちの方にボール飛んできませんでしたか」と尋ねたら、
まるで「あっ、それならこっちだよー」と雄キツネがまるで私を導くように立ち上がりました。





そして場所を指し示すかのようにちょこんとお座りをしました。
もう超可愛くて、写真撮りまくってしまいました



片方のメスらしき狐は「我、関せず」という感じで大あくびでした(-^〇^-)



他のホールでも遠くを走っていた狐に私が「あー、キツネさん、こんにちはー
って声をかけたら気がついて、何とこちらに近づいてきたのです





そして最終的にはこんなに近くの目の前を通り過ぎていきました。




いや~、驚きました(@_@;)
今までも北海道のゴルフ場で狐に出会ったことは何度かありましたが、
こんなに至近距離で、しかも一日に三匹も見かけるなんて・・・・。



道産子の方々も「こんなに出没するのは珍しい」とおっしゃっていました



猫ちゃんとは昔から心が通じ合いましたが、キツネ語も通じるんですねー
わたしゃ、ムツゴロウさんか~って思いました(^^ゞ



ほ~んと、楽しかったなー