先日知人と『USPについて!』というちょっとしたセミナーに参加してきた

 

前からUSPはなんとなく知っているという程度

そして帰路、知人とそれぞれのUSPって何だろうねという話になった

 

私の場合はやはり『ネコじゃない?』って言われた

『しかも5匹もいて、死にかけた子ネコの世話をして…』

『面倒見が良い!が売りじゃない?』って…

 

そうかもしれない

そういうのも有りかもしれない

 

昔ラブラドールレトリーバーを飼っていた

レトリーブってのが猟犬が獲物を回収するって意味だったと思う

(レトリーブはラブのUSPかな?)

 

そのラブはボールやフリスビーを投げたら喜んで取りに行くし

川に行けば水中が大好きだから

自分で棒っきれを拾ってきて

川に投げて投げて!って要求するような子だった

 

そのラブを思い出させるような

小次郎のレトリーブ!

 

 

レトリーブ遊びが大好きで

この時も20回以上させられている

 

本当に元気印になったもんだ!

今日9月18日は小次郎と寅吉を拾った日!

多分その前夜に声を聞いてたので

9月17日が誕生日なのだと思う

 

この瞬間瞬間が本当に有難い
 

≪エンジョイライフ・ネコライフ≫