シンクロニシティやセレンディピティは多分誰にでも起こっている事だと思う

 

気付くか気付かないか

起こった出来事に意味を持たせるかどうかの違い

 

ただ同じ生きていくのなら楽しいことが多い方がいい

起こった出来事をあとから、『そういう意味があったんだ』と良い方に思える方が楽しいと思う

 

終わりよければ全てよし

その結果どうなったかから考えると

過去の悲しい出来事も重要な経験だったと思えるから

そう、感謝できるから!

(おめでたいヤツかもしれない)

 

私の場合、過去に意地悪なママさんに

学童保育を一方的に辞めさせられたことがあった

その結果…

→放課後野放しの我が子が事故にあった

 

→ドライバーの仕事は辞め、すぐに家に帰れる会社に勤めることにした

 

→大嫌いなパソコンを扱う仕事に転職

(DOSからWindowsに変わるころだった)

 

→パソコンが出来るようになった

 

→今WEBツールコンサルができる

 

そう思うとあの時めっちゃ意地悪だと思ったママさんに感謝だもの(20年近く経っているけど)

 

そして今年の5月末のまだあまり思い出したくない出来事も

そこから大きく転換するきっかけになったから

あの出来事が起こったことにも感謝なのかもしれない

 

おかげで新しいお仕事を紹介して頂けるようになった

 

大きく飛躍するきっかけとなった

 

次々と導かれるようにここまで来た

 

勿論途中に困難はあったのだけど

悔しさはバネになるからモノとも思わなかった

 

だからやはり起こった出来事にはいずれは感謝した方がいいと思う(とにかくいつまでも引きずらない!でないと次々起こる変化についていけない!新しい出来事に集中する)

 

今月末から新しいことが始まる

これを来年にかけて温め育てていく

私の場合2年目にリ・スタートがいいらしいから今は小さいスタートでいい

 

まず始めに『ジョイライフ企画』のブログを、皆の夢を育てるためのブログに変えていく

 

こちらの個人ブログに書こうか迷ったのだけど…

やっぱり個人ブログはネコやいろいろ載せたいのでこのままにすることにした

 

>>決意表明!『夢を育てる活動』

 

シンクロする仲良し兄弟ネコ

散々暴れ倒して休憩だそう

寅吉はでかい図体だから暴れられるとめっちゃ迷惑なんですけど…

{AFF42D66-0665-4A67-B782-DA7848ECACEE}
 

音が聞こえたらしく振り向くのも一緒

{2E33E172-622E-4B6B-961F-20DD2848C5F0}

こっち見るのも一緒
{E09FFCBF-B73D-450E-8E07-8EB5AB7FF82E}
 
{031049CE-AE1C-4AFD-85BD-BEED8909ED9E}
 
なんだか面白い♫シンクロネコ
 
≪エンジョイライフ・ネコライフ≫