個人セッションの進め方 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

情熱を持ってズバッと本音で指摘!
人間関係とビジネスを改善飛躍させる

フラクタル心理学講師
牧野内直美です。

$悩みを聞かないセラピスト~100%思考が現実化する法則~

フラクタル心理学(TAW)にもとずく個人セッションが、どんなふうに進んでいくのか、お話しましょう。

いろいろなやり方があるので、そのなかの一つのパターンについてお話します。

まず現在の状況をお話していただきます。悩みも聞くんですよ。


でも、聞くことが目的ではありませんね。

どんな感情なのか、とくに丁寧にうかがいます。

いろいろな感情のうち、今一番気になることを取り上げます。

ひとつ感情を表すキーワードを探します。

そのキーワードをもとに、感情をみていきます。


一番最初にその感情を感じたときのことを思い出していただきます。

だいたい6歳以下の子どものころまでさかのぼっていただきます。


これは、誘導瞑想といいます。催眠療法のひとつです。

催眠といっても、目をつぶっていただいて一点に集中していただくためにおこないます。


よくテレビなどで見るようなパフォーマンスではありません。

サルになったり、おかしな行動をとるようなことはまったくありません。

いつでもやめられますし、まったく副作用はありません。

家でテレビを見ているような感じです。あなたが主人公のテレビドラマを見ているような。

テレビに集中していても、呼ばれれば応えるし、嫌になったらやめられますよね。それと同じです。


幼いころを思い出すので、気が散らないように目をつぶって集中していただくのです。

その感情を感じた出来事を思い出していただきます。

そして、その感情を追体験していただきます。

ここで、いったん、セラピストに癒してもらいます。

つらかったね、

たいへんだったね。

苦しかったね。

さびしかったね。

くやしかったね。

など、セラピストに癒してもらいます。

だいたいここで、涙が出ますね。

今まで、何十年もの間、ほおっていたのですから、やっと分かってもらえたので、涙がでるのです。

つぎにその出来事のさらに前にもどっていただきます。

すると、原因があなたの傲慢・怠慢・無知であることがよくわかってきます。

ここが最も難しいところです。一般のセラピストでは、読み取れません。


100%思考が現実化するという法則を熟知していないと原因まで、たどり着かないのです。

癒しただけでは、同じことの繰り返しです。

時間がたてば、また、もとにもどります。

事業的には、何度も来ていただけるので、セラピストは稼げますね。

フラクタル心理学に基づく個人セッションはもとから解決するのです。

気持ちがよいほど、根本から解決するのです。

胸のつっかえが、とれたように感じます。


アケボノスミレ

この世は素晴しいところです。あなたの夢を叶えるために世界はあるのです。

それを実感してください。お待ちしています。

個人セッションのスケジュールなど詳細はこちらです


最後までお読みくださってありがとうございます。

あなたの「悩み」を生んでいる問題が本当に解決することを心から願っています。