事例・お客さまの感想 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。

元悩みを聞かないセラピスト、現在フラクタル心理学講師 牧野内直美です。

フラクタル心理学マスターコース(TAW)入門講座を受けて、初級、中級、上級と進んで行かれた方の事例やお客さまの感想を書いていきます。

まずは事例から。

富士市にお住まいの社会保険労務士・経営コンサルタント、TAWキングと私がよんでいる小関忠則さま。

次は恵比寿と代官山で美容院を経営していらっしゃる大塚卓さま。


お客さまの感想

【ファミリーTAWの感想】



【フラクタル心理学マスターコース(TAW)入門の感想】

■悠々自適に暮らそうと思っていたのですが、生涯現役と決めました。

毎日がウキウキして嬉しくって、仕事をバリバリやっています。

今までやってきたことが全部生かされて、全く無駄がなく、しかも自分の思考が100%現実化していることがよくわかりました。

癌になったことも、母の病気も、幼稚園での大失敗も、会社勤めのころの大仕事も自分の思考が現実化していたのでした。

これまでの人生で、今が一番充実しています。(68歳男性経営コンサルタント)


■売上不振だったのですが、セミナー後、クライアントが増え、売上が順調です。

原因は自分にあることはわかっていたのですが、どうやって直したらいいのか、わかりませんでした。

TAWには修正法があったので、こんなに早く変われました。

今は、自分の仕事に、この方法を使ってクライアントさんにアドバイスし、喜ばれています。(48歳男性経営コンサルタント)

チューリップ

次は、フラクタル心理学マスターコース(TAW)入門講座を受けた方の感想です。

■ までいかに自分が起こした出来事を、自分に都合のいいように解釈をしていたのかがわかり、穴があったら入りたい程に、はずかしい気持ちです。

そして、言い訳したり、周りに文句を言ったり、言わなくても批判的になることなどに、エネルギーを使うのは、もうやめて、これからの人生を建設的にいきるために、努力していこうと思います。

早く、修正したいです。(笑)

プレセミナーからいろいろ伺っていたので、内容がすっと入ってきたように、思います。ありがとうございました。

”100%自分”何度聞いても、気づきがあります。
 
(会社員 南由利子さま 40代)


■ 門編でこの内容は素晴らしいです。

まさに、私が求めているものでした。

「全ては自分が作りだしている。しかも、100%例外なく」

これからは、親や周囲の「せい」は出来ませんね。


自分自身を振り返る為の、素晴らしい考え方です。

日々実践し、自分の人生を、素晴らしいものにしていきます。

2日間、ありがとうございました。

「全て理解しなくてよい」という言葉に自分の思考パターンが見えました!!

今後も修正して自分らしく生きます

初級編が今から、楽しみです。

(ファッションセラピスト 鈴木順深さま 30代)


■ 自身の周りの人々は、家族以外もすべて自分の思考から、作られているという事実に、まず驚きがありました。

知れば知るほど、今までの自分自身の悪かった点や、勘違いをしていた部分がわかりましたし、両親に対しての感情も、大きく変化しました。

今後は周りをよく観察して自分の深層意識を知り、また、早く修正してより良い人生にしていきます。

2日間、大変楽しかったです。まだまだ、いろいろとお話ししたかったです。またの機会に、よろしくお願いします。

ありがとうございました。 (主婦 中川律子さま 40代)


■ 今までいかに人を悪者にして、自分を美化してきたかがわかり、はずかしくなった。周りにTAWを知っている人がいなくてよかった。

深層意識に沢山たまっている忘れている願いを、どんどん修正しないことには、今想っている願いが叶わない急げ。

上級までいきたい。(30代、会社員、TKさま)

■ 自分がもともと、地位が好きだった、ということがわかりました。

周りの出来事が、実は全部自分の意図に基づいて起こしていたということがわかりました。ずっと望んでいたけれど、叶わなかったことは、本当は叶えたくなかったのかも。

これまでの「こうありたい」が「本当にそうか」と、ゼロベースに戻った感じになりました。

これまで、不可解だったできごとが、TAW理論でみていくと、面白いように腑に落ちていくので、とても楽しいです。

早く修正法をマスターして、思い通りの人生を創っていこうと思います。

とても楽しかったです。ありがとうございました。 (30代、事務職、TKさま)

■ 自分がなんとなく思っていたことが、すごくはっきり図でわかり、とても、おもしろかったし、自分を知ることができました。

是非、インナーチャイルドと向き合う次のプログラムを、受けてみたいです。(20代、アーティスト)

■ 受講前に「人生乗り換えの法則」を読んではいたのですが、「?」が沢山ありました。

入門二日間のテキストは、一段一段、階段を昇れるように作られているので、終わってから振り返ると、自分の今までの定義が変化していました。

入門のプログラムは素晴らしいと思います。

現実では、今までならイライラしていた態度や言葉の人に、「あー、そこが私のいやなところね。よく映る鏡でいてくれて、ありがとう」と思えるようになりました。これは楽

二人の息子の部屋がきれいになったのにも、びっくりです。

ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。(50代、MSさま)

■ いかに自分が人のせいにしているか、何も対しても怠慢だったのかということが恥ずかしいくらいポロポロでてきました。

TAWのことを知らずに生活していた時の自分があまりに怠け者だったか知って恥ずかしいと思いましたが、TAWを知ることができて、それを修正できるとわかり人生が楽しみになってきました。

修正した自分が楽しみです。(O.Rさま、20代)

■ 分のインナーチャイルドの問題には、うすうす気付いていましたが、ここまで、ひねくれて物を見ていた(というか無知であった)ということに驚きました。

外側に「悪者」がいないという理論は、とても気持ちよく、自分で完結できるなんてスッキリです。

想像以上に楽しくて、2日間、発見の連続でした。ありがとうございました!

日常生活でも既に色々変化が起きていて、毎日まわりを見たり、自分に問いかけたりしています。

これから、どう変化していくか、とても楽しみです。
 加藤英里さま 40代)

■ 自分のインナーチャイルドが確かにいると認めることが、出来ました。修正すると決めました!

親を責めている自分を発見できたのが嬉しかったです。

自分への「のろい」に気づいて認めることができれば、手放せていけるという先生のお言葉に勇気をいただきました。 (主婦 40代)



■ 自分が第一子を選択した意味、人生の目的を自覚することができました。

第一子であることで、すでに、受けていた愛情、メリット等を当たり前としてとらえているために認識できなくて、それを第二子に奪われたと思い込んできたことに気づけて世界がひろがりました。

愛の定義についての勘違いが父親を悪者にし、自分がそこに縛られている原因だったことがショックでした。

今までうすうす気づいてはいたが、なぜそういう気持ちがでてきているのか分からなかったことの1つに思い当ることがあり、納得できたことがあり、少しスッキリしました。

これを契機として、自分を改善し、自分で自分の人生を創り出していきます。

そのためには、まずは、初級から始め、日々成長し、もっと楽に、楽しい人生を送っていきたいと思います。

人生の転機となる、貴重な時間を有難うございました! (C.Nさま 40代)

■ 現在の私の悩みは、小さい頃から何度も同じパターンを繰り返していることを認識しました。(相似形・・・恐るべし)

思考が現象化していることが良くわかりました。

とてもショックなことでしたが、全ては自分一人のことなのだというのは、ある意味救いでした。

自分がなんとかなれば、良いのだ、ということですよね。 (H.Iさま 50代)

■ 自分が生きて来た人生が自分の思うとおりになっていることに、気づきました。

いやな事すべてが自分を作ったものである事が認めたくないが、それを認めた時、今の自分を変えないといけないと実感しました。

自分のパターンをこわしたい。

パターン、まだ、わかりにくいが、それは、わかりたくないだけだと思うと・・・です。(O.Mさま 心理カウンセラー)

 
■ 「思考が100%現実化する」という法則をわかりやすく、説明してもらいました。

最初は、本当かな?と、感じた部分はあったのですが、講義が進むうちに、100%の意味がだんだんと理解でき、今まで、いかに自分が損する思考をしてきたのか、ということに気づかされました。

入門では、修正方法までは、学べないのですが、TAWのエッセンスは、充分に学べ、それは、今まで他で聞いたことの内容が多く含まれていて、普段なら、ねむくなってもおかしくない、長時間の講義も、楽しく受けられました。

もっと、TAWについて知りたい!というのが、受講直後の感想です。

まずは、現実と空想の違いに気付く、インナーチャイルドに気付く、他人から深層意識に気付けるよう、自分の思考を見張っていきたいと思います。

どうも、ありがとうございます。(20代 医師)



■ 100%周りは自分の思考を改めて体験しました。

愛の定義に目からウロコでした。アダルトのふりをするインナーチャイルドが楽しかったです。

兄弟順位から見る分析はショッキングでした。(30代 コンサルタント)



■ 現実は100%自分が作り出しているということを、色々な例えでわかりやすく説明していただきました。

事例を聞いているうちに、これまでの人生の中で、自分にもあてはまることが、次から次へと出てきたのには驚きました。

今まで見過ごしてきたような、小さな事にも、自分の思考が反映されているか、がわかりびっくりしましたが、今後は意識し続けることで、改善されることがわかり安心しました。

また、自分がこの世界をつくっているので、すべてのことにおいて、他人を批判、非難する必要ないと知り、正直ホッとしました。

自らTAWを実践することで、周囲へ拡げていきたいと思います。(50代 会社員)



■ 全ては自分の思考で出来ている。

だから、まずは、自分の本当の望みを明確にして、思考を修正していきたいと思った。

今の現実をよく観察して、自分の望みと何が違うのか、表層意識と深層意識の違いを明確にし、修正していきたい。

TAWは、目で見えるもの、現実を自分で分析するので、わかりやすく、頑張りがいがあると思いました。(20代 女性)


■ 100%思考がまずあっての現象・・・ということで、親を作ったのも、第一子として生まれたのも自分の思考という点にビックリです。

今までにない視点なので、そこから得られる自分の意図を知るのがちょっと楽しみです。

今、父が闘病中で、(父とは、幼い頃ソリが合わず反発し合っていたので)昨日「ごめんなさい」を言ったときに、幼少期にかわいがってもらった記憶がよみがえってきました。

ほんとうに、今までの自分の思いを申し訳なく思いました。

父の病気をつくったのも私・・・。ほんとうに、ごめんなさい。

この2日間、集中がとぎれず、楽しく講義を受けられました。ありがとうございました。(40代 ネイリスト K.Nさま)


■ 自分の人生の問題のパターンが見えてきたように思います。

修正をしないと変わらないので、早く修正して、変わっていくのを楽しみたいと思います。(40代 会社員 C.Mさま)


■ 現象は100%自分の思考が現実化しているということを教えて頂きました。

入門セミナーでは理論だけということでしたが、この2日間は非常に有意義でした。

もちろん、まだ、ほんのさわりの部分を教えてもらっただけなのかもしれませんが、時空間での事象の表れ方など、ガツンと来る衝撃がありました。

また、自分が当事者になると、なかなか気付きにくい、ということも実感として教わりました。

とても楽しい2日間でした。ありがとうございました。(40代 会社員 高田雅宏さま)




■ 再受講でしたが、脳にしっかりと入っていなかった点がたくさん分かってさらに理解が深まりました。

「思考が100%現実化する」これを本当の意味で感情レベルで腑に落ちるには、やはり、何度も復習することが大事なのだと、実感しました。

牧野内先生の具体的な事例の話が豊富だったので、とても、かわりやすかったです。

自分が講師になったときをイメージしながら「未来の自分」から教えていただいて、よかったです。ありがとうございました。(30代 操体師 大堀亮造さま)


■ 自分が今まで、かなり本心をごまかして来たことを知りました。

分かったふり、悟ったふりをしていた(そのつもりはなかったが)ので、だんだんインナーチャイルドとのギャップが大きくなり、問題が起きてもコントロールしきれなくなっていたのだと分かりました。

とにかく、動きます。どんどんやります。

今月はあと2Wあります。成果を出せるよう、ベストを尽くします。

ありがとうございました!(30代 会社員 サトウさま)


■ THE怠慢、自分のOSがこわれている状態、自分の思い込み・ルールをつくっている、嫌な自分がたくさん出てきました。

はずかしいけれど、これを機に、どんどんはき出して、修正し、楽しい人生を送りたいです!

心に残ったキーワード 360度自分、部屋と自分は相似形、100%思考が現実化する。

とにかく、修正したいです。(30代 会社員 M.Iさま)


■ 全て自分に原因があるんだ!ということに、ショッキングだが、(自分の思考が100%現実化する)そうなのかもしれないと思えた。

常に相手が悪くて、自分は高い棚の上にのっていた=かなり傲慢な自分だった、と気付いた。

反省!反省!です。これから修正して本当の意味で善い人になりたいと思います。

この2日間ありがとうございました。(40代 T.Mさま)


■ 普段の自分の常識が、常識ではない、ということに気付きました。

TAWを知ったことで、自分の常識(高速回路)から解放される手段を知り、今、解放感を感じています。

これからの人生は、自分で素晴らしいものに変えていけることが、喜びです。(40代 介護福祉士 N.Jさま)

■ 葛藤のワークをやっていて、自分の怠慢さに気付いた。

小さなプラスを積み重ねるしかない。

2日間、ありがとうございました!!(40代 A.Yさま)


■ 自分の今までの怠慢・傲慢・無知に気付きました。

深く反省しています。早く変わりたい、変えると決めた。(50代 E.Sさま)

■ 今までとは少し変わった特有の理論(体系化された)に基づいて創られていることに驚きました。

まだ、入門ですので、もっと知りたいという欲求が生まれてきました。

思考が100%現実化するという意味が少しだけ理解でき、それを活用することで、将来の自分が変われるだろうと確信できる気がします。

2日間、初めて聞くお話のようで、楽しかったです。(50代 会社員 俣野泰司さま)

■ 100%思考がまずあっての現象・・・ということで、親を作ったのも、第一子として生まれたのも自分の思考という点にビックリです。

今までにない視点なので、そこから得られる自分の意図を知るのがちょっと楽しみです。

今、父が闘病中で、(父とは、幼い頃ソリが合わず反発し合っていたので)昨日「ごめんなさい」を言ったときに、幼少期にかわいがってもらった記憶がよみがえってきました。

ほんとうに、今までの自分の思いを申し訳なく思いました。

父の病気をつくったのも私・・・。ほんとうに、ごめんなさい。

この2日間、集中がとぎれず、楽しく講義を受けられました。ありがとうございました。(40代 ネイリスト K.Nさま)


■ 自分の人生の問題のパターンが見えてきたように思います。

修正をしないと変わらないので、早く修正して、変わっていくのを楽しみたいと思います。(40代 会社員 C.Mさま)




■ インナーチャイルドが多くて成長が止まり、ニセアダルトが多くてエネルギーを無駄に使っていることを知りました。早く修正したいです。

牧野内さんの入門は、例が多くて、丁寧で分かりやすかったです。入門の特典も非常にありがたいです。(20代 大学生 大島一輝さま)


■ 自分がいつも一番であると思っていた。周りを見下していた。特に父親を見下していたことに気づきました。

自分の子ども時代を思い出すと、物も愛情も与えられていたはずであるのに、どこで間違ってしまったのでしょう。(40代 主婦 内透子さま)



■ トラウマとは、もっと大げさなことで、自分には、ないと思っていましたが、小さなトラウマによる思い込みや勘違いがたくさんあり、いかにそれが現実に影響しているかがわかった。

心理学の知識が全くなくても、テキストがわかりやすくて、インナーチャイルドについても、詳しく学べました。自分が未熟だということに気がつきました。

愛の定義について、復習します。これから1つ1つ小さなことをよく見ていくようにして、世界が変わっていくことを実感してみたいです。(30代 主婦 T子さま)


■ 過去いかに自分が確固たる目標をもたず、そのために日々不要な思考ばかりをしてエネルギーの無駄使いをして生きてきたかを実感した。

実現化させたくないものは今後、ちらとも思考しないように自分をコントロールしないといけないことを知った。過去には嫌なものを必死に思い浮かべ、攻撃したり非難している不安定な自分がいた。

何につけても確固たる決意をもつことが第一であることを突きつけられ、覚悟が決まった。

自分の他に、何か目に見えないものが存在し、それが自分の人生に影響するようなことは無い。神は自分で、それ以外に存在しないという真理を確認出来たことが何よりも嬉しい。(30代 無職 ぽぽろんさま)


■ 一人でテキストを読み返したり、ICレコーダーを聞き直したりするより、フィードバックのある講座がありがたいです。自分が映っているのが分かるので、気付きが多いです。

最初スルーしていたところに気付いたりすると、初回の入門時と比べて自分が成長しているみたいで、嬉しくなります。

最初に受けた時よりも、同席者達の問題が、自分の問題だとより深く分かっているので、人の話も真剣に聞くようになりました。(30代 役員&役者 恵子さま)



■ 自分がわがままだったというのは、何となくわかっていましたが、第一子の王族気分があまりにも当てはまっていて、本当にびっくりしました。

これでも、いろいろおさえていたつもりだったんですが・・・。

早く修正作業をして、望の人生を手に入れたいです。 (30代 女性)


■ 気づいていないことがたくさんあるということに気付きました。

両親と自分の問題を軽く見ていた自分を知ることができたので、修正をしっかりとしたいと思います。

早く初級を受けたいです。(30代 男性)


■ 自分の変えなくてはならない問題を、はっきり知ることが出来て良かったです。

自分自身が一番わかってない性格の修正がたくさんあり、驚きましたが、これから、自分を変えていく楽しみも出来ました。 (40代 販売 SYさま)


■ 現在、自分が苦しんでいることが、実は、メリットを生んでいたということ、そのまるで自覚していなかったメリットに少しづつ気づきつつあります。

今までとまるで違う世界のとびらをあけたのだな、と感じています。

TAW理論の存在を知ったからには、学ぶしかないと、第一歩を踏み出しました。

”TAWを学ぶ”を現実化した自分の思考は、ほめてあげたいです。(40代女性 スタジオ主宰Kさま)


■ 両親に対して本当に申し訳ないことをしてきたなと、思いました。

その思考が、両親の死を現実化させたのだとすると、自分の思いを修正しなくてはならないと、切実に感じました。

また、自分のチャイルドを修正して、本来のよいチャイルにしてあげたい、とも思いました。

思考を積み上げていくということ、また感情を解放させるということについて、次の初級・中級・上級で知りたいと思っています。

今まで、自分の中の、いつもある問題の核となる部分が、やっと、とれるような気がしています。

今後ともよろしく、お願いします。(40代女性 大学非常勤職員 日花里さま)



■ 実は100%自分が創造しているということが、一番大きな気づきでした。

すべてそこから始まっているので、現実に起きている状況を見れば、自分の深層意識を読み解くことができ、思い込みのパターンを変えることができれば、自分の人生を思うとおりに変えていける、ということは、衝撃的でした。

思考した結果が現実化していることに納得できれば、実現できるのだから、自分のパワーはすごいということですよね!

怠慢を捨て、深層意識のネガティブな部分を修正し、思い描くとおりの現実を創っていきたいです。

自分の脳を変えていけるのは、本当に楽しいです。(50代女性音楽家:チェリスト・作曲家 吉濱綾伽さま)


■ 分がどれだけ親のことを否定してきて、妹を低く見ていたか、どれだけ、人のせいにしてきて、怠慢だったのか、そして、この世界には、完全に自分しかいない、ということに気づきました。

自分の未熟な部分と向き合うのは、思った以上につらいことでしたが、ようやく、自分で自分の人生の舵取りができるという、未来の喜びも、はっきりと見えています。

本当にありがとうございます。(20代男性 自営業 能登丈暁さま)


■ 分は今、全て思いが叶っていることに気づいた。

何故「私は変わる」と宣言することが、また、決意することが大切なのか、わかった。

「自分自身のパワーを恐れているのだ」ということに、気づいた。

役に立つと思っていた人生経験は、自分の重要感を感じるために作った穴だと、わかりました。

個人セッションの変化がわかりにくかったのに、今日入門後半で、インナーチャイルドが、納得しているのを確認して、初めて変化を感じた。(50代女性 主婦 林京子さま)




■ 自分が怠慢、無知、傲慢であったこと、親がどれだけ、保護をしてくれていたのか、愛されていないとか、充分な保護を受けていなかったとか、勘違いしていたこと、どれだけ自分で穴掘りしていたか、ストーリーをつくり、自分を美化していたのか、気づきました。

不思議な世界が好きでした。現象も引き起こしていて、特別な人でありたいと思ってました。

エネルギーの方向を、完全に間違っていたと、思います。(女性 美容スタッフ STさま)


■ 自分が怠慢であったということ、エネルギーをセーブしているということに、気づきました。

TAWの理論構造は、とても、おもしろかった。

まだまだ、理解は浅いのですが、少しづつ実践して、自分の人生をより素晴らしいものにしたい。

そして、自分の社会的使命も見つけ、これからの時代に、自分独自の考えで貢献したいと思いました。
(40代男性 YYさま)


最後までお読みくださって、ありがとうございます。