堀内瑠美さんブログセミナー二本立てを受講してまいりました♪ その3 | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区《身体を調える着付け》教室【ふぇりちた】です。
お一人お一人な身体に合わせた着付けなので、不器用さんでも簡単に心地よく着物が楽しめます。
不器用さん前の着付け教室。イベントも多数。
オンライン/全国出張レッスンも開催

>> 堀内瑠美さんブログセミナー二本立てを受講してまいりました♪ その1

>> 堀内瑠美さんブログセミナー二本立てを受講してまいりました♪ その2



{CC202FA0-FB67-4950-8631-EADAE97F4B27:01}

セミナーにもかかわらず、お菓子を食べるために手ぬぐいモードなわたしにひひにひひにひひ
手に持っているのは、ペンではなく、しるこサンドのから袋ドクロ

そんな和やかなムードの中、午後のセミナーに突入です。

午後は


{177293B7-AAC8-47A1-99D9-A55D919C2F63:01}


RSS(透過) 申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
>> http://ameblo.jp/dolly525/entry-11517731499.html

です。


待ってましたのメイン目的!!


具体的になにをするかというと




告知記事の書き方




です。




わたくし、これがとっても苦手でしてダウンダウン

ちょっとしたおでかけのお誘いですら、もんのすごい時間をかけて書いています。


それでも、「きちんと伝わってる?」と不安になることが多く、そもそも、どんなことをどんな流れでどんなふうに書けばいいのかわからない。


こちらは、どんなことを書けばいいのかがわかるワークもありまして、なるほど!!とメモメモの山でございましたニコニコ

なんとなくあいまいだったことも、はっきりクリアになりましたラブラブ


あとは実践だ~。


ブログに大事なのは、ビジュアル@お写真。

ってことで、セミナー中もみなさま、お写真をぱしゃぱしゃとにひひ



{834EC638-9125-4574-B239-7750D6B38D26:01}

セミナー会場がとても素敵なサロンでしたので、とても絵になるのです。



{F617C394-FF51-431D-88D3-352D094A18E8:01}


{2275FD11-EBDB-4668-95E9-4C896808B826:01}

サロンのご紹介はまたのちほど音譜