メープル入りジャーマンパンケーキ | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録






久しぶりに フランスパンも 焼きました

案の定 平べったいパンが焼きあがり ガッカリ!

クープも開かない エッジも立たない

ただ 味だけが何時もの通り 志賀パンと同じ味でにっこりです






そして 新しいレシピ



■材料(2)

バター / 小さじ1

卵 / 2個

強力粉 / 50g

塩 / 小さじ1/6

牛乳 / 50cc

メープルシロップ / 大さじ1

粉糖 / 少々

ダークチェリー / 少々


★作り方


オーブンを210℃に温める


耐熱容器にバターを溶かして置く









ボールに卵とメープルシロップを混ぜ合わせ 強力粉を振るって入れる





















よく混ぜ合わせる。耐熱容器に入れオーブンで15分焼きます。フワ~っと


膨らみますがすぐにしぼむので 食べる用意も準備して置きましょう























★ レシピ紹介

ダッチオーブンが無くても耐熱容器でジャーマンパンケーキが出来ます。 


ドイツのパンケーキです。簡単ですので作ってみて下さいね