検査 34W 6D 大人しくって?? | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

今日は検診でしたー!♪ヽ(´▽`)/

体重は2週間前から±0kg
赤ちゃんは2200gくらいになっていました!
前回から100g増加。あんまり成長してないなぁ。
子宮底長も腹囲も変わりなし。
尿検査も血圧も問題なし!



しかし、子宮口が開き気味とのこと。
『まだ35週だから、出てきてもらったら困っちゃうよね。
とりあえず1週間は大人しくしといてね』


どんくらい子宮口開いてるのか具体的なことは教えてくれませんでしたが。。。。

母子手帳には一応【経過良好】の判子でしたが。。。。

これは安静指示????ですか???( ノД`)…

自宅安静なら仕事休まないといけないしなぁ。
なんだか曖昧。



確かに、昨日一時間以上お散歩したし(しかも重い荷物持ってた)
ものすごい疲れて昼寝したけど、なんとなくお腹の重さはとれなくて
今朝もあんまり回復してなくて
胎動毎に膀胱がぎゅって押される感じは取れなかったのよね。


ということで、帰宅後からできるだけ家事は座って。

食後もなるべく早めに横になりました。


指示が曖昧だから明日電話できちんと指示聞こうかなぁ。


出勤もあと月曜と水曜日だけだから
できればきちんと最後まで働きたいな!


なんかもやもや!!!(´;ω;`)