☆だまちゃんへ…☆ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

こんにちは(*^_^*)


昨日の音楽発表会、とっても楽しかったです(≧∇≦)

我が子はもちろん、他のクラスを聞くのも思った以上に楽しくて、来年からは毎回行こうと思います(*^_^*)



今日は、朝からこんなものを作りました♪♪






おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image771.jpg


これ、なんでしょう(゚ω゚?)







おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image773.jpg


じゃじゃ~ん!!!



中には、これ(≧∇≦)



…まだ、わからない方もいますよね(^_^;)



これは、離乳食時期に使う「ヌードルカッター」です
(*^_^*)


うどんやパスタ等を赤ちゃんにあげるときに、ワザワザ包丁で切ったり、箸で細かく…って大変(>_<)


これがあれば、楽にあっという間に細かくできます♪♪





おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image774.jpg


こんなケース付きで100均に売ってます(*^_^*)

(キャス手帳を買いに行った時に一緒に買っておいたの( ´艸`))




赤ちゃんが普通のご飯をまだ硬くて食べれない時、外食する時に親のうどんを取り分けてあげる事って多いんですよね☆



付属のプラケースは洗うの面倒だから、家の保管用に使ってもらって、これで持ち歩いたら楽チンです
(゚∇^*)



一緒にスプーンやフォークも入るし、将来幼稚園や保育園でおはしを入れてもいいし、鉛筆入れにしてもヨシ!!




おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image772.jpg


こんな風にクルクル巻いて、先にボタンを入れこみます♪


姫も保育園にスプーンとフォークを持って行くのに使ってますが、自分で出し入れしてクルクルできますよ(*^_^*)



こんな簡単な物に、サイズ間違えてる作り直したりして一時間もかかってしまった…
(^_^;)



これから、他にも作ってだまちゃんに送りま~す
(゚∇^*)




あ、ヌードルカッターも送るから、だまちゃん買わないでね(>_<)
……もしすでに持ってたら、実家用にもう一つって事で
(;´▽`A``。。。