☆スキンケア☆ | kome*te ~心をこめて~

kome*te ~心をこめて~

3人の兄妹の成長&大好きなハンドメイドを綴る、自由きままな日記です

こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆

今日はお友達が来たんですが、子供達がおねむになってしまい、早々帰ってしまいました(v_v)

大人しい女の子なので、我が家じゃ落ち着かないよね~(;´▽`A``


この前一緒に日暮里に行ったAちゃんなんですが、中学の同級生なので話は尽きず、ベチャクチャおしゃべりして楽しかったです♪




さて、今日は私が最近愛用しているスキンケア用品のご紹介♪


洗顔はこれ↓↓


おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image235.jpg

泥炭石鹸です(゚∇^*)


これは、洗い上がりさっぱり!!
汚いものを洗い流した~って感じです(*^_^*)

しかも、洗顔後につっぱりません♪

炭のいい香りで癒されます(*^ー^)


溶けにくいので、いつの間にかドロドロになって小さくなってた…なんて事になりません(^_-)

ちょっと前までは、お茶の石鹸でしたが、それもさっぱりしてよかったです♪
でも泥炭石鹸の方が溶けにくいので、経済的かな~と思います(*^_^*)



化粧水はこれ↓↓



おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image234.jpg


「七福豆柔軟水」


これは、イオンで買ったんですが、なんと500円!!w(゚o゚)w

無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリーでお肌にも安心♪

安いしとりあえず買ってみるか~って使ってみたら…
すごいお肌しっとり(〃∇〃)
乳液なしでも大丈夫です♪

柔軟水1と2があって、2は更にしっとりらしいので、冬になったら2にしようと思います(*^_^*)



夜と、仕事行く時は、更に、この前買った無印良品の乳液をつけています(^-^)



私はそばかす肌なので、ニキビやデキモノは元々出来ないんですが、肌が敏感なのか赤くなったりしやすいので、なるべく無添加のものを選んでいます♪


昔、デパートの化粧品売り場で肌診断してもらって、試供品もらったら顔中真っ赤にかぶれてしまいました(┬┬_┬┬)



それ以来、化粧品売り場にあるようなメーカーのは怖くて使ってません(^_^;)

高ければいいってものじゃないんですね~(;´▽`A``


前はオルビスとかファンケルを使ってましたが、だんだん手軽に手に入り、安いものにかわってきました(^_^;)

でもこの「七福豆」に変えてからの方が、肌の調子が良くて、伸びがいいので、ファンデーションを使う量がぐんと減りました(゚∇^*)
大豆成分だからモチモチになるのかな(*^_^*)



美容液とか、パックとかもやらないし、メイクも休みの日はあまりしないんで、私のメイクグッズはめちゃくちゃ少ないです(;´▽`A``

子供にすりすりしたいから、あまり化粧はしたくないんです(>_<)
面倒ってのもありますが…




去年、母が冬瓜と酒で化粧水を作ってたんですが、シミが消えて、めちゃめちゃ肌が白くなったんですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

エステ行ったり、高い化粧品でも使ったのかしら!?ってくらいびっくりしましたw(゚o゚)w

私はヒリヒリして合わないかな~と思って使わなかったんですが、手とか足に使ってみたらよかった…(>_<)
また作ったらもらおう(^0^)/
そしたら作り方聞いて、ご紹介しますね(*^_^*)




今日はまたまた夏祭り♪


次男の保育園の近くの神社でやるので、久しぶりにお友達と会えるので、親子で楽しみ~( ´艸`)



今日も伸びてますよ~~



おてんちゃ 時々 にゃんこ-Image237.jpg