24日長女・次女の終業式が終わってから、名古屋の叔母宅へ毎年恒例のクリスマスパーティーへ行きました。


叔母夫婦には子供がいないので、私を実の子供の用に大切にしてくれていて、世代を超えて娘達まで大変


お世話になっているんです。


今年は私が病気になったので迷っていたけれど、娘達もとても楽しみにしているし、私自身も甘えさせてもらい


1泊の予定で出掛けました('-^*)/


まずは、長女のクリスマスプレゼントを買いにヤマダ電機へ行きました。 ウォークマンが欲しいというので、


エメラルドグリーンの素敵な品物を購入。 それから星が丘テラスでショッピング。 主人と合流して、木曽路へ


夕飯を食べに行きました。 私だけ特別に懐石料理を叔母が頼んでくれ、あとはみんなしゃぶしゃぶ食べ放題割り箸


主人と長女は、これでもか・・・とばかりにお肉のおかわりで、仲居の若い研修中のお姉様が、何回も肉皿を持ち


階段をアップ~  お酒も入り、まあ、賑やかなこと。 さすがお肉は上等でしたね。


叔母夫婦も普段は2人で静かな生活なので、私たち1家がくるときにはいつも嬉しそうです。( お財布はいつも


寂しくなりますが )


21時に店を出て、主人は翌日は歯医者があるために1人で岐阜へ電車


私たちは歩いて家路へ。  これからクリスマスケーキを食べて、パーティー開始。


結局それからMステを見て、嵐で盛り上がり、娘達が眠りについたのは23時半過ぎでした。


ママサンタは0時過ぎに枕元にプレゼントを置き、ようやく1日を終えました。



 翌日は、お約束通りの初カラオケへCD


娘達はマイクを離さずに、歌うの踊るわで大騒ぎ。 5歳の娘は、いきものがかり・ピラメキーノなどレパートリーの


多いこと。 これからきっとやみつきになること間違いなしですね。


私はといえば、3女とデュエットで 「 ありがとう 」 「 yell 」 を歌い、 1人で「 Goodbye yesterday 」 を


熱唱し始めたら、自分に酔いしれて思わず涙叫び   そこで叔母が一言、 「 歌はね~ 何気に今の自分の


気持ちが反映されるものなのよね~ 泣いたっていいわよ。 いいわよ 」  ますます私の涙は加速を増して


号泣止まらない・・・・・・     家族に感謝、 感謝、 感謝です。



 夕方には帰るはずが、 またまたショッピングに繰り出してだらだら過ごしているうちになんだか帰りたくなく


なり、 主人に了解を得て、もう1泊することになりにこにこ笑顔のOLIVEママドキドキ



 叔母と2人でお夕飯の支度をしながら、病気のこと、家族のことなど積もり積もった話ができました。


母には遠慮があって話せないことが、叔母になら話せることもある。


今回のクリスマス会は子供の為に計画したものだけど、私にとっても叔母と叔父の優しい心遣いを感じられた


素敵な2日間となった。 食事の心配もなく、病気であることも思い出す暇もないくらい充実した時間が持てて、


また来年も成長した娘達と同じように楽しいクリスマス会ができるようにがんばろうベル



 昼過ぎにようやく我が家に帰ってきました。


明日から年賀状書きにいそしもう!  今年もあと5日になりましたね。