誕生日

テーマ:

すっかりご無沙汰しておりました。 ご心配おかけしてすみませんガーン


毎日が服用しているお薬のせいなのか、夕方になると決まって体調が悪くなり、当たり前の家事ができない日々


が続いていました。  主人には、毎日早く帰宅してもらい、夕ご飯の用意から長女の塾の送迎まで、本当に


感謝しても足りないくらいの毎日のプレゼントをもらう生活です。 ありがとう、パパドキドキ


1か月前ぐらいから、私の母までもが体調を崩してしまい、精密検査をしてもどこも異常がなく、家族みんなで


心配しているんですよね。 やはり、原因は私の病気のことなのかな・・・ ごめんなさい。



娘達にも心配をかけすぎていて、お洗濯物をたたんでくれたり、優しい気持ちがささらに倍増してきて。


そんな娘の姿を見ては感動して涙がポロポロあせる

 

今は、甘えられるだけ、みんなに甘えさせてもらおう!と思っています。



今日は、私の誕生日ですケーキ


こうして病気になっても、また1つ年を重ねられる幸せに感謝しています。


3女からは、なぜか、いつからかそう思っていたのか、ママの好きな128円のカニチップがプレゼントなんです。


口あたりがよくて、ぼりぼり食べていた姿を見られたのかな!

 


今は、なかなか自分の腫瘍に効果がある抗がん剤を見つけるのに、出口が見つからずとても辛い道の途中


に実はいます。 ここまで必死に駆けてきたのに・・・という葛藤があり、ついつい涙も流してしまう日もある。


でも看護婦さんに言われた言葉にはっとしたんです。


「 ここでもっと、ふんばらないといけないよ。 今がきっと一番辛いどん底の時期だけど、踏ん張って上を


向いていこうね 」  こういって、私を強く抱き締めてくださいました。


ありがとうございます! 日置さん宝石赤  ご自身も乳がんに罹られて、ようやく抗がん剤治療は終わられたところ


です。



きょうは、どんな誕生日会にしてくれるのかな? 楽しみだわクラッカー


AD

テーマ:

今日は、東京にすむ弟夫婦が帰省してくる。 今は、新幹線の中かな。


姪は春からピカピカの1年生、甥は1歳になったばかりのかわいい盛りラブラブ 


東京も物資が不足していて、水がなかったりおコメがなかったり、おまけに放射線問題で夫婦にとって


毎日が考えることが絶え間なく続いているらしい。


来週は叔母、母、私、3人の娘と以前から予定していた箱根旅行があったけど、今の状況では全く出かける気に


ならずキャンセルしちゃいました叫び  ホテルへ電話をしてみたら、満室がキャンセルに変わり、計画停電もあり


お食事も同じ時間帯でとり、 お風呂の時間もままならない・・・というお話に、 きっぱり決めました。


弟は、私に内緒で、小田原近くのホテルに予約を入れようとしていたようですが、また、次回になりました。



今日から2泊で帰省する弟。 


お互いに結婚してからも、いい歳になった今も私のことを恥ずかしさも全く感じられないくらいに平気な顔で、


「 お姉ちゃん (*^▽^*) 」 と読んでくれる弟。 


病気がわかってからも、必死になって治療法を調べてくれる弟。


異性なんだけど、今でもとても仲のいい私達を、両親は実はとても自慢に思っているらしい合格



人間は、何事においても気持ちの持ちようで、考え方も大きく変わるらしい、 現に私がそうだから。


相手を想えば、自分を相手も想ってくれる。 相手を嫌えば、 自分を相手も嫌う。



今は、多くの人にいい顔をするよりも、 本当に自分を想ってくれる限られた大切な人との時間を


私は大切にしたいアップ


皆様、まだまだ寒い日が続くようですが、 いつでも気持ちだけは温かく、 春を待ちわびていきたいですね。


AD