外道さえも・・・・・ | Team 投魂 釣行記

外道さえも・・・・・

普段は23時位までは仕事なんですが

土曜は夕方に仕事が終わり音譜

早く出発出来る~って事でちょこっと遠征!!

伊東方面まで行ってきました車



・・・・とその前にニコニコ

先日 使っていたプライムサーフ27-405を

あたしにはやっぱ長過ぎるし 硬いって事でT氏に贈呈!!

竿がにゃーいって事で品川のキャ○ティングに立ち寄って



投魂娘ちゃんのブログ-110605_1828~01.jpg

購入させて頂きましたードキドキ

キャスティズム25-365ラブラブ!

本当は リールもキャスティズムにしたいけど・・・・

しがない主婦にはそんなお金ありませーん(ノω・、)

これにウィンドキャストQD付ける事にしますニコニコ


リバティクラブのサブ竿用に


投魂娘ちゃんのブログ-110605_1832~01.jpg

クロスキャストQDもついでにPEと合わせて購入キスマーク

さぁて 先日のウェアと合わせて○万カードて・・・・¥ヽ(;´ω`)ノ


我が家 今日から毎日納豆と米ですねヘ(゚∀゚*)ノ

でも納豆美味しいからいっか音譜




ささ


タックルを揃えた所でしゅっぱーーーーーーつ!!


今日は青イソメ・岩イソメを調達合格

まずは伊東へ。


ここは朝になると船やフェリーが着くので夜中のみ。

明け方は移動となります。


数人先客が居ましたが無事 場所確保!!

先客に状況を聞く。

『今日はシブイねぇ。。。。。』


(/TДT)/ ・・・・・・・・・・・・・・・。。。


でもめげないもんっしょぼん

購入したてのピカピカのキャスティズム第一投!!

今までの竿とは全然違う~あせる

同じ投げ方してたら真下にドボンしちゃいそうガーン

胴からしなるって言うのかな・・・・

言葉では言い表せないけど明らかに投げた感じが違うあせる

こりゃぁ飛距離伸ばすには練習だなあせる

4色以上は余裕でいくようにしたいものだ・・・・・。


さて、釣りに話は戻り

ここは前に旦那と伊東に釣り旅行に行った2日目に


投魂娘ちゃんのブログ

この釣果のあったポイント音譜

大きいのはなんとマハタですよ30オーバーのマハタラブラブ

競技用キスの6号にかかったという軌跡www


恐らくその旅行の初日は台風で物凄い天気で

湾内に逃げ込んでたのかもしれないが。

旅館の女将にも羨ましがられたっけにひひ


そのため若干 色々期待と妄想が膨らんでいたんですが・・・

気持ちとはウラハラに


全くあたりなしっっ


ゴンズイさえも釣れない

全くの生体反応なしっ


サビいたり 置いて待ったり ポイント変えたり エサ変えたり


でも竿先に異常なっっっし


こりゃぁもう飲むしかねぇって事で


投魂娘ちゃんのブログ-110604_2354~01.jpg

宴 開始しちゃう始末あせる

波の音聞きながら 異常の無い竿先を見ながら くだらないバカ話に

花を咲かせて・・・・ニコニコこれはこれで素敵な時間でしたw


そしてちょっと誘いをかけようと

キャスティズムをあおると・・・・・・・・・



おもーーーーーーーーーい


タコ!?


タコもここで上げた経験があるので

期待しつつ上げてみると




















投魂娘ちゃんのブログ-110604_2308~01.jpg

はい ゴミね。。ドクロ

みなさん ゴミは持ち帰りましょう。。。。。。


仮眠して酒抜いて 朝 移動かね車って事に。

伊東をさらに下って とある小さな漁港へ船


先客にまたもや状況を聞く。

『全くダメだね。』


ですよね・・・・。なんとなく 分かってましたしょぼん

でも竿を出さずにはいられない。

こっちの方はさすがに海 めっちゃキレイ音譜



投魂娘ちゃんのブログ-110605_0652~01.jpg

透き通ってるものラブラブ

堤防から下を見ると ウツボが3匹4匹 優雅に・・・・・(;^_^A


まぁまぁまぁまぁまぁまぁまぁ・・・・・。


フルキャストで探る。

今日はフグのあたりすら無い。。。。

魚はもう絶滅してしまったのではないかと 心配になるほど。


そこへ漁船が漁から帰ってきたらしく 見物にアップ



投魂娘ちゃんのブログ-110605_0449~01.jpg

そこには ほんっとにもの凄い数の魚が・・・(;´▽`A``

イワシは3トンだってw

ヒラメもチャリコもカワハギ・カマス・イサキ・アジ・シイラ・・・・・・

本当にたくさん目



うん。。。沖には・・・・・居るんですね そんなにw


安心したような 絶望的なような・・・・・なんとも複雑な・・・・・・。。。

そこへ漁師さん達が

漁師さん『何狙ってるんでぃ』


私『キスとか・・・もろもろ』


漁師さん『キスの魚影は・・・・ほぼないぞ』


私『・・・・・・・・・(苦笑いw)』


漁師さん『昔はココはよく釣れたんだけどなぁ・・・』



この“昔は良く釣れた”


この言葉 行く先々で言われてる

やっぱり 年々釣れなくなって来ているのかなぁ。


沢山魚もいて 幼稚園児でも釣れる時代もあったそう。

だけど だんだん魚の数が減ったのか

魚が知恵を付けたのか


それは私には定かではないけれど

確実に釣れなくなって来ている。


誰がやっても釣れる様な状況で釣れるより

周りが釣れていないのに 知識と技術を最大限に活かし

釣ってやった感は 何にも変えがたいドキドキ



投魂娘ちゃんのブログ-110605_0811~01.jpg

↑↑↑だからあたしも 沢山勉強して 経験積んで 技術を磨こう

って考えながら竿先見てます。↑↑↑音譜


本日はその後もポツポツ場所を変えながら竿を出しましたが

結果は変わらずダウン

まぁこーゆー日もありますショック!


投魂娘 今日は完敗でございます。





次回 釣行 6月11日