ワークショップ その2 | 切り絵 ときたま日記 

切り絵 ときたま日記 

切り絵イラスト制作のアトリエゆまあひ ゆまあひmaki 
 切り絵の事や日々の事をあれこれと、ときたま更新しています!


先日は、障害者センターさんでのワークショップ2回目でした。
元は右利きの方なのに、左手だけで文鎮を置いて、指を上手く動かして制作。
何度見ても、すごいなーとため息が出るほど、器用に紙を切られます。



そして今回は、2回コースの方が終了しました。
2回コースの方が作ってくれたのは玉ねぎのモチーフ
和紙で色を付けるのに、玉ねぎという固定概念は忘れて、好きな色を貼ってくださいねと声かけ。
好きな色を、綺麗と思う位置に、一枚一枚丁寧作業してくれました。
色鮮やかな玉ねぎが出現、お名前サインの切り絵も添えて完成!!
どれも、とっても素敵。(^^)



そうそう、障害者センターさんのワークショップでのもう一つのお楽しみ、給食。
この日はカレーでした。
お部屋に入るとカレーのいい匂い。
大鍋でたくさん作ったカレーは本当に美味しかったです。

そしてもう一つ嬉しい事が、切り絵の受講者さんが、いいものあるよと何やらポケットをごそごそ。中から美味しそうなみかんがひとつ、「はい、どうぞ」とプレゼントしてくれました。
いやーなんかほっこり、めちゃくちゃ嬉しかった瞬間でした。\(^o^)/