グリーンのぞうさん! | 切り絵 ときたま日記 

切り絵 ときたま日記 

切り絵イラスト制作のアトリエゆまあひ ゆまあひmaki 
 切り絵の事や日々の事をあれこれと、ときたま更新しています!


教室のご報告!
気がつけば、教室を始めてから半年が過ぎました。
つい先日、今日が初教室だと言っていた気がします。
開始当初は、どうやってやればいいのか、悩んだりしていたこともありましたが、今では毎回皆さんに会えるのが楽しみに。
一緒に切り絵の話をしたり(切り絵じゃない話も盛り沢山ですが・・・)、出来た切り絵を見せ合ったり、毎回毎回あっという間の2時間です。

半年もすると、皆さん切り絵の腕前も上達して、図案も大きな物になってきました。
写真は生徒さんが制作途中の切り絵を裏から撮影したもの!
教室のみんなで買いに行った素敵なグラデーションの和紙を体全体に貼った所。
光にかざしてみんなで「おお~きれい!!」ってハイテンションに!
何だかベールに包まれてるみたいでとっても素敵!

私が見本用に制作したぞうさんはグレーのぞうさんでしたが、グリーンのぞうさんも素敵!
他にもいろんな色のぞうさんが生まれてきそうで楽しみです!!