本日の重賞 | 競馬徒然日記~ヤマザキ的思考回路~

競馬徒然日記~ヤマザキ的思考回路~

競馬専門紙・優馬のトラックマン山崎が、競馬の事を中心に気ままに書いていくブログです。
少しでも競馬に興味を持ってもらえれば幸いです。

★中山11R 中山グランドジャンプ(GⅠ)

 

◎ ⑫オジュウチョウサン

○ ⑥アップトゥデイト

△ ⑧メイショウヒデタダ

△ ⑦ルペールノエル

 

 ◎オジュウチョウサンは現在5連勝中。前走は他馬の徹底マークにあい道中囲まれる場面がありましたが、終わってみれば完勝。この中間も順調にきていますし、ここも中心視。

 ○アップトゥデイトは4走前の新潟では持ち味を生かせませんでしたが、近8戦中7回連対と全く衰えなし。ここも◎オジュウチョウサンとの一騎打ちかと。

 前走後続に8馬身差をつけ楽勝だった△メイショウヒデタダ、中山大障害では③着でしたが、④着馬には大差をつけた△ルペールノエルまで押えたいと思っています。

 

 

★阪神11R アンタレスS(GⅢ)

 

◎ ⑥グレンツェント

○ ⑩モルトベーネ

▲ ③ミツバ

注 ⑬アスカノロマン

△ ④ロンドンタウン

△ ⑦モンドクラッセ

△ ⑯ナムラアラシ

 

◎グレンツェントはダートで[6210]。前走も外を回りながら各馬を捻じ伏せ着差以上の強さ。斤量58㌔、初めての阪神でも中心視したいと思います。

 ○モルトベーネは東海Sでグレンツェントの②着。最終追い切りでは、力のいる坂路を真っ直ぐ駆け上がり素晴らしい動きを披露していました。前走は地方の馬場や前が残る展開、小回りなど噛み合わず④着でしたが、中央に戻れば巻き返しも。

 ▲ミツバは阪神ダート[4313]と好相性。前走初めての交流GⅠでは④着でしたが、得意の競馬場でGⅢ、斤量56㌔なら勝機も十分とみます。