競馬徒然日記~ヤマザキ的思考回路~

競馬専門紙・優馬のトラックマン山崎が、競馬の事を中心に気ままに書いていくブログです。
少しでも競馬に興味を持ってもらえれば幸いです。


テーマ:

★東京11R オークス(GⅠ)

 

◎ ②ソウルスターリング

○ ⑯アドマイヤミヤビ

▲ ⑭リスグラシュー

注 ⑧ホウオウパフューム

△ ③フローレスマジック

△ ⑮ヤマカツグレース

△ ⑬レーヌミノル

 

 ◎ソウルスターリングの前走・桜花賞は直線で手前を替えたりフラついたり、明らかに道悪馬場が応えた印象。4走前のアイビーSでは後の皐月賞②着馬ペルシアンナイトを封じ込めていますし、チューリップ賞と阪神JFがともに楽勝。牝馬同士なら地力上位は明らか。スッと好位で折り合って運べますし、大トビで距離延長・広い府中もむしろ合うはず。最終追い切りでは道中しっかり折り合い、ゴール前では自ら併せていくような感じで素晴らしい調教。巻き返しに期待したいと思います。

 ○アドマイヤミヤビも前走の桜花賞は道悪が全て。前半から行きっぷりが悪く、最後は鞍上も無理をしていないので、⑫着はノーカウント。マイルは若干忙しい馬ですが、それでもクイーンCでは後のNHKマイルCを制するアエロリット、後の桜花賞馬レーヌミノルを負かしていますし、百日草特別ではカデナやアウトライアーズといった骨っぽい牡馬も負かしている実力馬。この馬も距離延長は歓迎、東京2400㍍向きの末脚が使える馬ですし、当然相手筆頭。

 ▲リスグラシューは、GⅠではもう一押しが課題になりますが、折り合って終いもしっかり脚を使えるタイプ。小柄で大きな上積みはなさそうですが、当然上位候補。

 注ホウオウパフュームの前走は前残りの展開に泣かされた印象。距離が延びて良さそうなタイプですし、なにより中間の動きが抜群。△フローレスマジックも最終追い切りでは長めならしっかり追われて渾身の仕上げ。逃げ馬不在でもしかしたら単騎逃げかもしれない△ヤマカツグレースの前残り。△レーヌミノルはどうしても距離が心配ですね。押えの評価にしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。