日記その5180 | 日々日暮らし日記

日記その5180

 

 

 

もはや発表は時間の問題だった任天堂の新ハードが、今年度中に発表されることが明らかになった

NXとして存在が発表されてから9年、実際に発売されてから7年
Wii Uがとにかく短命だったので、そのぶんかなり待った感覚がある

しかし7年間ずっと全盛期だったハードって、本当に前代未聞なのでは
当時小学生だった子供が、Switchだけで大学生になってしまったわけだ

今年度中に発表という話だけど、Switchの前例を考えると夏~秋ぐらいに発表、年末~年度末に発売という感じかな
久しぶりに、大きなイベントになることは間違いない