日記その5177 | 日々日暮らし日記

日記その5177

5月になった
5月のスキンは「フォーエバーブルールミナス」
もう明日発売である

はるか昔の記憶で、「フォーエバーブルー」のためにWiiを買った気がする
さらに振り返るとPS2の「エバーブルー」も遊んでた記憶がある

これ以外にもPS3の「アクアノーツホリデイ」も楽しかったな

海洋探索ゲームは独特の怖さも含めて好きなジャンルの一つ
まぁその代わり頻繁に出るジャンルでもないけど




昨日放送が始まった『TXQ FICTION イシナガキクエを探しています』を見た
フェイクドキュメンタリーQの流れをくむモキュメンタリーで、昔よくやっていた失踪者の捜索番組の体で、イシナガキクエという謎の人物を探すという内容だった
もちろん1話目から不穏な雰囲気はビシビシと伝わるけど、明確なホラーという感じはまだ
TVシリーズなので、ストーリーも一定の着地点は見せてくれると思うのだけど、同展開するのか楽しみ