日記その2488 | 日々日暮らし日記

日記その2488

W杯臨む日本代表メンバー23名が発表…本田や香川ら、大久保も選出

開幕まであと約1ヶ月に迫ったワールドカップ
各国の代表選手が徐々に明らかになっていますが、本日ついに日本代表の23人も決定しました

GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(浦和)
権田修一(FC東京)

DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
森重真人(FC東京)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)

MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)
大久保嘉人(川崎)
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
本田圭佑(ミラン/イタリア)
香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)

FW
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)

大久保が選ばれたこと、細貝が外れたこと以外はほぼほぼ誰もが思い描いていた内容だと思います
細貝にしたって、ボランチは飽和気味だったし外れる可能性は十分にあった
そうなると、サプライズといえるのは大久保くらいか

攻撃的な選手では、他にも豊田がいたけど、高さよりも上手さ、速さを選んだということか
フォーメーションのバリエーションという意味では豊田も面白い存在なんですけどね
ただ、ザッケローニ自信が現在のフォーメーション、戦術にこだわりがあるみたいなので、そこにポンと放り込むのはなかなか難しいのか

___________________

「selector infected WIXOSS」1~5話振り返り上映会


『selector infected WIXOSS』の5話までの一挙放送が14日にあります
予想していたよりもストーリーを中心に見せるアニメで、気がついたら置いてかれてた…という人も多いはず
ていうか僕がそれだ

「キャプテン·アース」1話~6話振り返り上映会


また、『キャプテンアース』も同じく振り返り放送があります
こちらは16日に配信
時間的にも恐らく余裕があるし、どちらも押さえておきたい