日記その2277 | 日々日暮らし日記

日記その2277



今日からいよいよスタートしたポケモンライフ
今はまだ1個目のバッジを取ったところですが、楽しんでます

さわってみると、テンポが良くなったことがすぐに分かります
特にメニュー周りの、ボタンのレスポンスですね
タッチパネルも上手く使いながら、より洗練されています
これだけでも、かなり快適になったのではないでしょうか

ただ、3Dになったためか、いろいろな角度から街を見せようとしているんですよね
そのせいで、ときおり見辛い角度になることもある
街の形を把握するまでは、慣れるのに苦労しそうだ

ちなみに今のパーティはこんな感じ

ゲコガラシ LV16
フラベベ 10
ヤヤコマ 15
ミツハニー 11
ワカシャモ 16
フシギダネ 10

最初のポケモンはケロマツ
インターネット経由でアチャモを手に入れました
というわけで、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの3匹からは、草タイプのフシギダネを選んだ形
ミツハニーは苦労して♀を獲得

しかし、見ての通りタイプ的なバランスは悪い
フシギダネは使う機会なさそう
ヤヤコマもまぁ、将来的には他のポケモンになりそうだ
そらをとぶ要員は欲しいんですけどね

――――✂――――――――――――――――――――――――――――――――✂

『グランド・セフト・オートV』はミッションをせっせとこなしている
しかし、相変わらずレースは難しいな
少しのミスがすぐに命取りになる

今回はフランクリンの特殊能力で、周りの動くをゆっくりにすることができるものの
それを駆使してもやっぱり難しい

とりあえず3人目の主人公に早く会いたい