日記その2040 | 日々日暮らし日記

日記その2040

まずは今週のフラゲについて
というわけで、げーむにゃーす1.0 さんより


『SUPER HEROINE CHRONICLE 超ヒロイン戦記』 がPS3とPS Vitaで発売決定
PSPで発売された『クイーンズブレイド』の流れを汲むようなS・RPGで、「快盗天使ツインエンジェル」「京騒戯画」「デ・ジ・キャラット」「戦姫絶唱シンフォギア」「すーぱーそに子」「ひぐらしのなく頃に」 「アリア」「インフィニット・ストラトス」「ゼロの使い魔F」「ドリームハンター麗夢」といった作品のヒロインが集結

また、PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』の発売日が9月26日に決定
黒猫、あやせら5人をアイドルとしてプロデュースするゲームらしいけど、ゲーム内の1モードにすぎないのか、これがメインになるのかは不明
これがメインだったらかなりぶっ飛んでる


今週末に開催のテイルズオブフェスティバルの、最新情報コーナーがライブ配信 されることに
具体的に「最新作」という触れ込みではないけど、期待して良さそうですね
同時に複数の作品が発表されてもおかしくはないけど、さすがにどんな発表をするのか、読めないですね
本編、スピンオフ、移植・リメイク、すべて可能性がある



6月購入予定ゲームその2
エスカ&ロジーのアトリエ

自分はもうガストショップで予約済み
アトリエはずっと昔からプレイしてて、PS3作品はすべてプラチナ取得済み
なので、こういった場で改めて紹介しようとすると、逆にいい言葉が思い浮かばない
なんというか、身近過ぎて、どう説明するのが一番効果的なのか、もはや把握できないです

とりあえず今回は『マナケミア2』の戦闘を踏襲しているとのことで、そこは非常に楽しみ
普通のアトリエもいいけど、イリス~マナケミアなアトリエも好きなので