テイルズに隠れた今週のゲームのこと | 日々日暮らし日記

テイルズに隠れた今週のゲームのこと

西部劇オープンワールドアクション『レッド・デッド・リデンプション』の発売日が10月7日に決定!



西部劇風GTAこと『レッドデッドリデンプション』の国内発売がついに決定!!


海外では4月に発売されたワールドワイドの超大作ですが、日本では10月7日に発売されます


レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード.../テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
¥7,329
Amazon.co.jp


GTA4のエンジンを改良し、フィールドはさらに広くなりました

間違いなくオープンワールドの大傑作です


これまでならカプコンがローカライズをするところなんでしょうが、今回はテイクツーが担当

まぁ当然といえば当然なのだけど


規制は極力無くし、またDLCについても日本でリリースされるとのこと


この秋最注目のゲームです



___________________________


ゲームとアニメがひとつに!『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack』



劇場版『マクロスF』とPS3用ゲーム『マクロストライアルフロンティア』が1枚のディスクに収録されたハイブリッド作品


ゲームの方はPSP『アルティメットフロンティア』の流れを汲むもので、システムなどはほぼ同じのようです

制作はもちろんアートディンク


シナリオや登場キャラクターは、『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~』に準拠しています


しかしこのゲーム、タイトルにトライアルなんて付いてるし、ボリューム的には少なそう?

値段も7140円と、ゲームとBDのセットとしてはかなり安いし


まぁコストパフォーマンスはかなりいいし、ファンなら確実に買いでしょう


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き/バンダイナムコゲームス
¥7,140
Amazon.co.jp


発売日は10月7日です



___________________________


『ラジアントヒストリア』アトラスが手掛ける新作王道RPG



アトラスの最新作がDSで発売

とはいえ、メーカーこそアトラスなんですけど主要なスタッフはPS2『ラジアータストーリーズ』を作った人たち

まぁタイトルも若干似てますねw


しかしハードがDSということもあって、印象は全く違いますね



個人的にはラジアータストーリーズ、結構好きだったんだけど、ここまでガラリと変わったものが出てくると戸惑う

というか3DSが発売されるというこのご時世にDS出だされると、どうしても全時代的なイメージしか湧かないな


まぁ、さすがにこれからは少なくなっていくんだろうけど



発売日は11月4日予定です



___________________________


ついにゲーム化!『裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-』



現在アニメも放送されている『裏切りは僕の名前を知っている』がPS2でゲーム化


PS2、最近は流石にゲーム少なくなってきたけど、こういったジャンルではまだまだ健在ですね


しかし個人的にはこのアニメ全く見てないので、興味はないなぁ


そういえば最近深夜アニメのゲーム化って少なくなったなぁ

何年か前はヒャッコですらゲーム化してたのにw



___________________________


その他発売日更新情報


ポケットモンスター ブラック/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp


ポケットモンスター ホワイト/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』


9月18日発売


ついに予約開始です!




H.A.W.X.2/ユービーアイ ソフト
¥7,329
Amazon.co.jp


『H.A.W.X.2』


10月7日発売


エースコンバットライクなフライトシミュレーションゲーム第2作



Fable III(フェイブル3)(通常版)【CEROレーティング「Z」】/マイクロソフト
¥7,140
Amazon.co.jp

『Fable3』


10月28日発売


マイクロソフトではお馴染み、リミテッドエディションも発売されます


Fable III(フェイブル3) リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】/マイクロソフト
¥8,190
Amazon.co.jp