今週のゲームの話 | 日々日暮らし日記

今週のゲームの話

『フェイト/アンリミテッドコード ポータブル 』PSPで発売決定!


6月発売らしいです


去年の年末にPS2で発売したばかりなのに、わずか半年で移植w


まぁ、PS2版もそれほどグラフィックの質は高くなかったので、移植もそう難しくなかったのかも

それか、元々PSPへの移植前提で作られていたのか…



個人的にはフェイト本編をPSPで出して欲しい

本編はやったこと無いです



ゲームソフト『マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック™』発売決定!



北京五輪の時に出たマリオ&ソニックは全世界で1000万以上売れました


まぁ、冬の方でも出すっていうのは自然な流れですね



ていうかもう冬のオリンピックの時期なのかw

早いなぁw



フィギュアスケートとかカーリングとか入るんですかね?w



PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布


発売間近の『アイドルマスターSP』が京王線、東急線に登場



そういえば世間はもうアイマス一色なんですねぇ…


…世間て訳でもないですねw

世間はそんなに狭くないですw


さすがに僕は買いませんw

3本はキツイですよ

せめて普通に一本にまとまってたらねぇ…



Key10周年イベントで限定販売:PSP版『planetarian』最新画像を紹介


PSP版『プラネタリアン』…ゴクリ


ちょっと欲しいけど、限定発売なんですよねw

厳しいな…


まぁ、僕もうこれプレイしちゃってるんですけどね

すぐに終わりましたw



『モンスターハンター3(トライ)』の発売時期が2009年夏に決定



東京ゲームショウのときに、夏発売っていうのはどっかで見てたので、それほど驚きは無いです


まぁ8月くらいですかねぇ



ともあれこれがWiiのターニングポイント

最近はWiiもだんだん売れなくなってきてますからね


この春商戦も元気無いですし


とは言っても、PSP版ほど売れることも無いと思います

PSPのモンハンと、据え置きのモンハンは、同じゲームでも別物です



BLEACH~ヒート・ザ・ソウル6~


公式サイトが出来ただけだけど、一応


もう6作目ですかw





その他発売日更新情報


西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件
¥4,070
Amazon.co.jp

『西村京太郎トラベルミステリー悪逆のあーーーーなげぇ』


6月4日発売です

これまではDSで発売されてたけど、今回はPSPで


ハードが違うせいか、メーカーもテクモからマーベラスになってます



ゲーム画面が思いっきりかまいたちで笑ったw

勇者30
¥3,528
Amazon.co.jp

『勇者30』


5月28日発売


体験版が配信されてるので、気になる人はやってみましょう


容量がメチャクチャ少なくて笑ったw


アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版) 特典 ドラマCD付き
¥4,032
Amazon.co.jp

『アニーのアトリエ』


3月12日発売


やっとだよwww