コーヒー好きなら試して欲しい | na7shiブログ

na7shiブログ

摂食障害を克服中(`ー´ゞ-☆貧乏を糧に生きてますwww.

今回、お試しさせて頂いたのがコチラ↓


*…MC珈琲のモカ…*

上の写真に写っていらっしゃるイケメン( 〃▽〃)彼が、天才焙煎士『川上敦久』さんです

パッケージを開けると すかさずカフェに入った瞬間のような珈琲豆の豊かな香り~

その最大の特徴は、ほのかな花のような香りブーケ2

クセの無さから 女性にも人気です

さらに 豆知識…ひらめき電球天皇陛下植樹祭の参加商品として選ばれた逸品です


豆は1cupあたり10gが理想です。

今回は より手軽となるハンドドリップ式でお試ししてみましたよアップお湯は の の字を描くように回しながら…

ぷっくり豆が膨らんだら成功ですv(・∀・*)少し蒸らしの時間を取ってから、お湯を細く注ぎ入れましょう音譜


透き通るようなクリアなブラック

感動の未体験…
本当に未体験でした。。
私、初めてです。ブラックのモカコーヒーをおいしく感じたの。。。

炭火*豆*焙煎方法によって、こんなにもおいしく感じられるなんて 想像もしてませんでした。(焙煎士さんゴメンなさいあせる)

花のような香りは正直分からなかったですあせるでも、いつも飲んでるインスタントやコンビニのドリップとは明らかに違う!!それは私にも分かりますアップ

口に含んだ時の芳醇な香りはフワッとソフトで、鼻から抜ける際にも酔い過ぎない。

ビターでもなく マイルド過ぎない中間テイスト、
酸味が強いのが苦手な私、一口…二口…三口飲んでみて『モカってこんなにおいしかった?』って疑いたくなるほど、

私のコーヒータイムが楽しく待ち遠しいものに変化しました。

他のシリーズも是非試したい、
そして、珈琲の違いを知りたい人に試してもらいたい!!そんな至福の一時をプレゼントしてもらえますコーヒー


天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中

*…色々なテイストの珈琲がラインナップされてます。販売スタッフの方々の、珈琲に対する疑問や質問など、些細な問い合わせの対応の良さも私的には高評価でした合格
MC珈琲