外壁材を貼る準備 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

外壁材を貼る準備

投稿写真

外壁材を貼る準備


昨日から準備を始めました。
そして、今日外壁材と専用部品が7割がた来ました。

上:北軽くん担当、元々あってリフォームするテラスの屋根部分を刻んでノグチを入れたとこ。
昨日はテラス屋根の波板はずしと骨格のペイント一部グラインダーで落としました(後日ペイントし直す為、外壁材を入れるとペイントしずらくなるので)

下:私担当、外壁材を打つ手がかりとして上と同じようにノグチを入れて、スタイロフォームを入れました。
(下段は床下になり、床下には100mmのグラスウールが入っているのでスタイロフォームは入れません)
とにかく、暖かくある為、熱を逃がさない事に余念のない北軽くん。

私は他にやっとキッチンの木窓枠4枚のヤスリがけを終えました。
ペイント・鍵の設置、窓ガラスの細工の準備が整いました。

#外壁 #ペイント #テラス