オリエンタルポピー…かな? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

オリエンタルポピー…かな?

投稿写真

オリエンタルポピー…かな?

たぶん、あってるんじゃないかと^_^;

すずの散歩コースの道端に咲いています。
釜の淵コースです。
ダムのある川で、小さな頃から遊びに行ってました。
今は川への下り口がわからなくなってこっちに来てから一度も下りてません。

さっき迄のお散歩日和からうって変わって、大雨!
雷も鳴っています!
前述のダム、大雨が降ると放水するのですが、放水を知らせるサイレンが鳴りました。
このサイレンにもすっかり慣れました。

あ…雷が遠ざかってる…
雨も小降りになって来たわ~

で、今年もタネを採取して、来年こそ咲かせたいなぁ~


#サイレン #ダム