唄の文句じゃないけれど・・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

唄の文句じゃないけれど・・・

ついキュンとしてしまう方言ブログネタ:ついキュンとしてしまう方言 参加中
関西弁になるのかなぁ・・・

おまえ、好っきやねん

おまえ、おらんとあかんねん

やばいです・・・

標準語で同じ意味合いの事を言われたとしても、体感、随分と違うよね~

やしきたかじんさんの歌とか、半分は聴いたら涙ぐむ(_ _。)

関西圏に親戚とか全くいないから、仕事してた時の社長が関西人で

『○○君の”おいど”ええなぁ』

おいど?なんじゃらほい・・って(笑)

今なら、セクハラだろうけど、嫌な気はしなかったのは、聞き慣れない関西弁だったからでしょうね。

同じように”あほ”もそんな感じ。

意味合いがソフトになったり、切実になったり・・

標準語にはない抑揚があると思うの。

同僚とタクシーに同乗した時、行き先言うだけで、その人自身が凶器に感じて、この人といたら無敵!とか思ちゃった(笑)

標準語にはない迫力に、恋に落ちそうになった(笑)

多分、もうないけど、本物の関西人に切なげに言われたい(笑)