私の好みは原始人 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

私の好みは原始人

マッチョな男の人、好き? ブログネタ:マッチョな男の人、好き? 参加中


と、何度も書いていますが、機械でつけた筋肉は好きじゃないです。

自然な動きの中からつく筋肉が素敵です。

自然な筋肉の美しさは、後姿に顕著に表れます。

一糸纏わぬ後姿の、腰の上のふたつのえくぼ・・

肩から首にかけて隆起するカーブ・・

丸く堅そうなお尻・・

肩甲骨から脇にかけて広がるライン、肩の盛り上がりとそこから繋がる上腕二頭筋・・・

ダビデ像のような背中・・後姿・・

格闘や競技などから自然と生まれた筋肉は、美しい・・

多過ぎもせず、少なくもなく・・

動かせる筋肉・・

見せかけでない筋肉は、躍動的で美しい・・

つけようと思ってつけていない、現実的な筋肉だから、美しい・・

と、思いませんか??

腹筋が8パックとか、そんなの、どうでもいいの。