雪どけ・・春の兆し | 軽井沢で美穂の時つむぎ

雪どけ・・春の兆し

芽

ここ数日、暖かい日が続いています。
そのおかげで、雪も溶けて、お庭の散策をしています。

去年は気付かなかった”たらの芽”があちこちに・・(涎)

去年、春に植樹した4本のライラックに新芽が・・
(去年は、うんともすんとも言わなかった・・動きなし)

そして・・

画像は、去年の秋に大叔父から200球以上いただいた水仙の芽生え・・

さらに、ハーブ園に生えていた水仙も、まとめて違う場所に移植、発芽!

オオイヌノフグリも咲いていたぁ~♪

ああ・・軽井沢にも春の兆しが・・

もう凍結に怯える事もないのよねぇ~

のびのびと生きていける季節になるのよねぇ~

それだけで嬉しい・・・・・