ここのところ、特に… | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ここのところ、特に…

独りごと多い?ブログネタ:独りごと多い? 参加中

私は多い


メール鑑定、ご協力下さった皆様、ありがとうございます。

鑑定結果をあまりお待たせするのも気兼ねしますので、一先ず、今迄の希望者の鑑定を終わらせ、先生と相談、その結果で、また募るかもしれませんので、その際はまた、ご協力お願いします。


と言う訳で、架空の相手を目の前にしての一方通行の鑑定ですので、一人二役、完全に一人言の怪しい状況です(笑)


普段でも『あ!そっか…』とか『えっとぉ…これをこうしてぇ…こうだ!』とかやってるのが、更にグレード(?)アップです。

でも、あれですよね?
口に出した方が整理出来るし、いいですよね?
危なくない程度に…


そう言えば、先週の土曜に飲みに行った時に、1つ空けた席に初老(?いや、もう少しいってる)の男性が話していたのが、いきなり『きみ!失礼じゃないか!』と、いちゃもん、つけてきて、私はてっきり、お連れがいるのかと思ってたら、ずっと一人言だったんですよね(^^;)
で、挙げ句の果てに、いちゃもん!
失礼な事等、何もしてないし、私の連れは、切れる寸前!


孤独なお年寄りをこれ以上、怒らせるのもなんだし、気難しいお年寄りの扱いには慣れているから私(笑)
なんとか納めましたが、その後もずっと、GHQがどうした、だの、合唱顧問(自称:元都立高校教師)がなんたらとか、小学生の頃に外国人からピアノを習い、バイエルをやった…とか、脈絡無しに、ずっと、喋り続けてましたよ…


歩いたっきり老人の話は聞くけど、喋りっぱなし老人は初めてでした。

でもね、なんか哀れだったんですよ…

パパも入院した途端にせんもう状態になって、自分は船に乗っている、と信じて…だから帰れない…とパパ成りに理由づけしたんでしょうね…
『美穂、どうやって来たんだ?』って聞かれたら『ヘリコプターで着陸』が正解(笑)


だから私はお年寄り、特に男性ね、甘いの(笑)
その時も無下に出来なかった~


年寄り笑うな、行く道じゃ…って言うじゃない~

あ?脱線したぁ~(笑)

って事で、多いのよ、私。

===================
独りごと多い? ・多い
・少ない