流れ星と人工衛星と地縛霊 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

流れ星と人工衛星と地縛霊

流れ星、今まで何個見た?ブログネタ:流れ星、今まで何個見た? 参加中


初めて見たのは実家のある田無。

その後、家を建て替え、斉藤和義じゃないけど、屋上に寝そべってぇ~♪
何個も…


印象的なのは、凄く好きなアーティストのライブの帰り道、今の家の近所で…

あぁ…スターなんだな、やっぱりって、変に実感!!


軽井沢でも見たけど、私がUFO!!って言ったら、パパが『良く見てごらん、ずっと同じ軌道を飛んでる。あれは人工衛星だよ』って、で、見分けられるようになったのよ。


最高だったのが、あきと軽井沢の帰り道、あまりに沢山降るから、路肩に車を止めて、窓から身体を乗り出して『今のは75㎝は尻尾があったね』だの『あれは50㎝だ、ちっこい』だの、訳のわからない、私らだけに通じる大きさ表現して、観賞してると、同時に窓から身体を戻し、急いで窓を閉めて、えへらえへらと口だけ笑って目はまん丸にひんむいて『行こうかね』『だね、ここはもういいね』


と言うと、脱兎の如く、発車!!
後ろは絶対に振り向きません!!


あのさ…

うん、だと思う…

やっぱりあなたにも見えてたか…


うん…


登り車線の向こうは崖…
そこに…


あきといると、感応するのか、倍増して遭遇するのよね。
でも、私達にはそれ以上の力はないから、ごめんなさい、なのよね…


あ、流れ星の話だった!!

因みに、UFOもグレーにも会ったこと、あるよ。