新年のお集まり | 軽井沢で美穂の時つむぎ

新年のお集まり

1月16日 日曜日に、身内が集まって、西東京市のけんぞうでディナーをいただきました。

パパにもちゃんと影膳をよういして・・

みんなと一緒にいただきました。

◆前菜盛り合わせ


野菜のテリーヌやサーモンのリエットが美味しかったです。

ちょっと苦手な鴨もいただきました。


◆ フォアグラのソテー レンズ豆ソース


赤ワインかな?煮込んだレンガ豆がぷちぷちしてて半生のフォアグラとよく合うの。

最後は崩してバゲットに載せていただいちゃいました(^_-)☆


◆ 白いんげんのポタージュ


これは美味しかった!!おかわりぃ~って言いたい気分でした(^_-)☆


◆ オマール海老のなんたら・・


付け合せに揚げたクワイが・・たぶんアメリケーノソースじゃないかな?


◆ 口直しの柚子のグラニテ


これもおかわり!気分でした♪


◆ 牛ロースのステーキ


やっこくって付け合せも美味しかった・・たまねぎって魔法よね・・・


◆ 抹茶のブリュレ


これは前回もいただいたので再放送・・(笑)


◆ デザート盛り合わせ


ナッツが微塵になってたっくさん入ったチョコレートケーキが薄甘くてほろ苦くて私は一番、美味しかったかなぁ~

それと蜂蜜のバニラアイスクリームにささったパリパリと(笑)

あきちゃんはパンプディングが一番って・・ったくプリン好きだから・・・


今回はいい配分で、おなかも苦しくならない程度で気持ち良い量でした。

喪中で新年会が出来ない分の顔合わせでした。


西東京市 けんぞう

http://nishitokyo.shop-info.com/650300/