なんとか風ハンバーグ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

なんとか風ハンバーグ

$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ハンバーグ
昨日、重度心身障害者施設に研修に行っていたナルさんが、お休みで帰ってきました。
あっちに居る頃から、帰ったらハンバーグ~♡と言っていたので、リクエストにおこたえして・・(^_-)☆

今回は夏らしく、生のトマトやどっかのハンバーガーのようにアボカドをトッピング♪

焼いて、市販のデミグラスソースで煮込んだハンバーグは間違いなく美味しい~♡

そこに生トマトの酸味がさっぱりと、でもっとアボカドがコクを加えて、なんとも美味しかったです(^¬^)

なるさん、大喜び~\(^▽^)/

明日のまなさんのお弁当用に、ちっこいのも作りました♪

ハンバーグはみなさんと同じ、ちょっとした工夫と言えば、みじん切りにした玉ねぎを耐熱容器に入れて電子レンジでチンして加熱すること。
油で炒めない分、カロリーカットだし、過熱されるから、お肉からゴンゴンと玉ねぎの角が出なくて、とっても滑らかな仕上がりになります。

お皿に余白が多いでしょ?
私は横ご飯にしたの。
デミグラスソースでまみまみした(混ぜたってことね)まみまみご飯、うまうまですぅ~♪

$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-コールスロー
サラダはコールスロー。

前回との違いはレーズンね(^_-)☆
旦那さんのリクエスト、レーズン、入れたの、食いたいって言うから・・パプリカは抜いて、キャベツ、玉ねぎ、人参、自家製きゅうりのピクルスです。
ドレッシングは、マヨネーズ+マスタード+酢+塩胡椒です。

あれ?前回って書いたけど、記事にしてなかった!(@_@)

あとは、野菜スープに、イカ納豆~♪

大好物だらけの食卓に、施設に戻りたくない~~って(笑)

それとね、ナルがこんなこと言ってた・・

『この研修を去年受けていたら、もっともっとおじいちゃんのお世話が出来たのに・・もっともっとしてあげたかった』って・・
それと『おじいちゃんは、自分の中ではずっと元気でかっこいいおじいちゃんでいてほしかったから・・外泊で会うだけじゃなく、おかあさんと一緒に行けるときには病院にもっと行けば良かった』って。
通じてるよ、ちゃんと。なるの気持ちはちゃんとおじいちゃんに届いてるから大丈夫。

研修もあと少し、ガンバだよぉ~(^_-)☆