告白 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

告白

夏映画、気になるのは? ブログネタ:夏映画、気になるのは? 参加中


水曜日に代休だったまなさんから誘われて、映画:告白を観てきました。
 ◆ 公式サイトは こちら←クリック!
私は事前に本を読んでいましたが、まなさんは、同僚の観た感想を聞いて行きたかったそうで・・
 ◆ 告白・贖罪 読書感想は こちら と こちら
 
実は、本の感想にも書きましたが、この手のテーマ、非常に苦手・・
まなさんに誘われなかったら、きっと観に行かなかったでしょう。
どんなホラーやスプラッターより怖い・・(@_@)
世の中で一番怖いのは、生きてる人間の残酷な心、だと思いますから・・
それは生きている人間だからこそわかる怖さのツボ・・そこら辺のオカルトなんかとっくに凌いじゃいますよね・・(@_@)

ところが、勿論、いい気はしなかったけど、本から伝わってくる恐怖と違うものが押し寄せてくる。
それは監督の味付けだったり、役者さん達の雰囲気や演技だったり。
怖さには変わらないけど、観て良かったのよ。
何より良かったのは、音楽!

 ↓ こちら ↓



radioheadのlast flowers.
私が10代~20代頃の退廃的なヨーロッパのロックな感じなの。
すごく懐かしい・・
あの世とこの世の境を浮遊している感じ・・
希望と絶望の間みたいな・・
溺れそうな時に差し伸べられた手を掴んだ瞬間みたいな・・

聴きながら、何故かハンニバル・レクターの顔、思い出してた・・どしてだろ・・
あの感じにも通じるかも・・
織り交ぜられているクラシックも好みの選曲だったし♡
この映画の監督さん、嫌いな食材を食べられるようにクックしてくれた名シェフって感じです。
違う監督が、湊作品を映画化したら、また違った感想だったと思うなぁ~
何はともあれ、これは観てよし!でした(^_-)☆