ブログネタ:あなたの「大切な人」って誰ですか? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ブログネタ:あなたの「大切な人」って誰ですか?

あなたの「大切な人」って誰ですか? ブログネタ:あなたの「大切な人」って誰ですか? 参加中

ずばり!家族です♪

11月から行っている日曜日の実家詣で、欠かさず続いています。
父の嬉しそうな顔、母のほっとした顔、祖母の優しい顔を見ると嬉しいです。
夕食も、楽しみの一つになってくれているようです。

こないだの日曜日は、母があるもので、ってことだったので、買い物もせず、実家にあるもので作りました。

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-gyo1

これは、前日、叔父たちが来た時に作ったそうです。
材料を残しておいて母が作ってくれました。
栗原はるみさんのレシピらしく、豚肉と海老のミンチとお野菜を餃子の皮に挟んで焼いてます。
ぷりぷりしてて美味しかったです。

餃子の皮が余っちゃったけど・・と言うので、その場で考案ぴかっ!

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-gyo2

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-gyo3
あきちゃんが焼いてくれました♪
綺麗に焼けているでしょ?
あきちゃんも料理、とっても上手なんですよぉ~

具なのですが・・

炒り卵・春雨・白菜・ザーサイ・長ネギです♪

炒めて、日本酒、味覇とオイスターソースで味付け、とろみをつけます。

肉なしだけど、ムーシーローもどきですね^_^;

その場の思いつきで作ったのだけど、そーとー美味しかったです♪

主婦も長年やっていると、こういう突発メニュが得意になります( ̄^ ̄)v

あきちゃんの焼き方も影響して、ほんとに美味しかったです♪

これは近いうちに、家でも旦那さんや子供たちにも食べさせてあげましょう♪




Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-tako

タコの足が一本あったので、椎茸と一緒に中華風のアーリオオーリオに・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)

ピータン豆腐・・これはみんなの好物です。
熟成具合の良いピータンで美味しかった(^¬^)

みんなで小さなディスプレーに頭つき合わせて、インターネットのアウトドアショップで、父のダウンジャケットを頼んだり、パソコンの使い方をまた指南したり・・
父はXLの人だから、実家辺りをうろうろするより、インターネットで頼むほうが色々と選択肢も多いのよね(^_-)☆
昔は伊勢丹のキングショップ専門だったけど、今は便利ねぇ~
来週行く頃にはきっと届いているでしょう。
似合うかなぁ~

若い頃は、特別な親不孝もしなかったつもりだし、だからと言って、特別な親孝行もしなかった・・
この歳になって、私がここにいるのは、親やご先祖様のおかげだと思うと、家族を大切にしたいと切に思います。
たまには喧嘩もするかもだけど、一緒にいられる限り、大切にしたいと思っています。


東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト2010
バレンタイン・ナイト2010 あなたなら、誰と楽しむ?
バレンタイン・ナイト2010
あなたなら、誰と楽しむ?
バレンタイン・ナイト2010