ブログネタ:好きな動物は? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ブログネタ:好きな動物は?

好きな動物は? ブログネタ:好きな動物は? 参加中

動物は、なんだって好きなのよねぇ~
小学生の頃、ドリトル先生のシリーズを読んだり、ファーブル昆虫記を読んだり・・
動物のお医者さんになりたい、って作文を書いたことある。

哺乳類の毛もいいし・・爬虫類のすべすべの肌も好き・・

小学生の頃、誕生日に蛇のぬいぐるみがほしいって言ったら、ママに不思議がられたっけ(笑)
で、プレゼントはバービーにして、ぬいぐるみは、カラフルな毛糸で自分で編んだよぉ~♫

ぺかぺか光るトカゲを飼い慣らしたくって、何度もトライしたり、箱庭を作って、トカゲのお家にしたりね(笑)

上野動物園に水族館があった頃、爬虫類ベースが好きでね・・
黄緑色の蛇の前から離れられなくなったっけ!
触りたい・・・・・って(笑)

物心つく前から、家にはワンコもにゃんこも色んな鳥もいたから、生活の中に人間以外の動物を感じながら暮らしてた。

熱帯魚だって、父が最初だもんね。
キッシンググラミーやエンゼルフィッシュ・・覚えてる・・・

小学校の頃には、やっぱり父の影響で、蝶の採集にはまったっけ・・
壁一面の棚に、採集箱を飾ったり・・とても女の子の部屋じゃなかったよな(笑)

父と行くワンコの散歩の帰りに、殻つきピーナッツを買ってもらったり、アイスクリームを買ってもらったり~
散歩が楽しかったのか・・アイスが嬉しかったのか(笑)

今までの私の人生に関わった動物たちの顔・・みんな思い出すこと出来るよぉ~