お肉、巻き~巻き~ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

お肉、巻き~巻き~


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-お肉&野菜

日曜日のお夕飯です。
何料理になるのかなぁ・・・家庭料理ですかね?(^_-)☆

お野菜は・・巻くロメインレタス、芯になる万能ネギ、ちょっと高いけどフルーツトマト、きゅうり、セロリ、アボカドです。

お肉は、素焼きにして、バルサミコ酢・醤油・潰しにんにく・胡椒・鷹の爪を合せた漬けダレに焼いた側から漬けていきます。

今回は、牛薄切り肉に加え、ハツとタンも焼いて漬け込みました。これが評判良くってねぇ~

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-巻き

葉っぱの上にこんな風に載せて・・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-巻き2

下の茎の部分をパタっと二つ折り・・両脇の葉っぱ部分で巻き込む・・な感じ?
あのね・・ご飯もちょっと入れてもサラダ巻きみたくなってGood~なのですよ(^_^)v

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-杏仁豆腐
昨日はデザートもあったの(^_-)☆

まなさんが、牛乳・お水・寒天パウダー・アーモンドエッセンスで作ってくれました。

おつゆが足りない~~と慌てていたので、ぬるま湯・オリゴ糖・アーモンドエッセンス・氷で薄め&冷ましで私も協力して作りました。

久々の杏仁豆腐、超~~~美味しかった(^¬^)




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪
有機JAS認定 バルサミコ酢
¥1,500
 

アーモンドエッセンス
¥315
e雑貨yume

寒天パウダー 50g
¥957
ケンコーコム