mia bicicletta(私の自転車) で、あっちこっち・・^_^; | 軽井沢で美穂の時つむぎ

mia bicicletta(私の自転車) で、あっちこっち・・^_^;

明日から、本当は今日位から天気が崩れると言うので、あれやこれやと用事を済ませてきました。
まずは、ATMにて振込み、次は郵便局でこれまた振込み^_^;
私は意外と計画派なので、前日に効率の良い動線を考えるのが好きです(^_-)☆

次は、大好きなパン屋さん♪Boulangerie Copain(コパン)
2ヶ月は持つという大好きなラスク、こんなに美味しいラスクは食べたことない!って位、美味しいんだから♪
今日は生憎、甘いタイプしかなく、しょっぱいのも美味しいんだよな・・残念!
でも、甘過ぎず、ついつい手が伸びてしまう悪魔のラスク・・^_^;
出来立てで、袋詰めまで1時間くらいかかる・・と云うので、注文だけして、自転車に乗って次へ自転車

駅前のフェンテのオーガニック屋さんとカルディへ・・
先日、オーバカナル でいただいたタプナードソースを娘たちに食べさせたくって、ブラックオリーブ・バジル・アンチョビ・にんにくのペースト、その他をリピ品を購入~
お魚の切り身をスチームしてぇ・・マッシュポテトと一緒にタプナードソースをかけて・・(^¬^)

オーガニック屋さんでは、お遣いモノの品々を・・(^_-)☆
本屋さんで積読用4冊・・・(^_-)☆
さぁ・・そろそろ大丈夫かなぁ~?

ジャア~~~ン!

何袋、あるでしょうか・・?

最初に頼んでおいた数+行ったら店頭にあった分全部、買っちゃいました(笑)


このあと、16年お世話になっている美容院に電話したら、大丈夫ってことでGO!自転車

クロークですんごい大荷物を指摘されたので、その場で味見タイム(笑)

『このラスク、すんごい美味しいんだよぉ~♪』『カリコリ・・美味しいですね・・・』『ほんと?美味しい?』『美味しいですよ・・』『なら、もう1袋あげる♪』と、なかば強引に言わせた?私^_^;

でもって、カットとカラリングをしていただきました。

終わってから、隣りのパルコで買い物している間、荷物を預かってもらって戻ると、ミア ビチクレッタ自転車に空気を入れておいてくれました。至れり尽くせりだねぇ~( ̄^ ̄゜)

あっちゃこっちゃ行って疲れたし、時間も遅くなったので、お寿司を買って帰路に着きました。

おぉ・・空気入っていると、坂道も楽ちんだねぇ~自転車


本日、お買い上げのコパンのパンです。

プレッツェルは云うことなしに美味しいでしょ・・タルト系は娘たちの好物でしょ・・・


これこれ、今回のヒットは、カシスとオレンジの入った白パン!

上の写真の右側、袋入りのテーブルパンと生地は一緒っぽいね。

オレンジ好きにはたまらないパンでした♪


こちらは、白あんのパンみたいなのだけど、ほんのりココナッツの香りがします・・

自分で選んでおいてわからなくなっているし(笑)

甘過ぎず、美味しい♪


たいしたものは買っていないけど、自転車の前かごと後ろかごをいっぱいにして、幸せもいっぱいな気持ちになりましたヽ(^▽^)ノ

雨にも降られず、これまた幸せ~♪