2008-04-27

まぐろのレアステーキ サラダ仕立て

テーマ:主菜のレシピ

まぐろ

お刺身用のまぐろのサクがリーズナブルだったので、表面だけさっと焼いて・・・

材料 :まぐろ、大根、かいわれ、トマト、青紫蘇

調味料:塩胡椒、オリーブ油、しょうが、万能ねぎ、バルサミコ酢、醤油

作り方

①マグロに塩胡椒して、前面をオリーブ油で焼く。

②ちょっと冷ましたら、薄切りにする。

③ここからのお野菜は自由、今回は、大根の千切りを敷いた上にまぐろのレアステーキを盛り付け、貝割れ大根や刻んだトマトを飾りつけ、刻み青紫蘇をトッピングしたら出来上がり♪

小皿
刻んだ万能ねぎ、すりおろし生姜、オリーブ油、醤油、バルサミコでタレを作り、取り分けた上にかけていただく♪
うんまぁ~(^_-)☆

サラダ
きゅうり・トマト・アボカド・ボイルした小海老を、わさび・醤油・バルサミコ酢・オリーブ油のドレッシングで和えるだけ♪
これ、我が家で人気なカクテルサラダです(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪

マツェッティ エキストラアセト バルサミコ酢 250ml
¥945
ケンコーコム

アチェートバルサミコ8年丸型100ml
¥1,654
ケンコーコム

エキストラバージンオリーブオイル「ナターレ」 500ml
¥2,394
 

エキストラバージンオリーブオイル「クスクナ」 500ml
¥1,376
 

Q10オリーブオイル(250ml)
¥1,155
 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■Azumiさんへ

いえいえ、かつおでやっても絶対美味しいですよ♪
お酒は、お身体と相談の上、ね(^_-)☆

2 ■追Comment

これは
鮪ですよね
鮪は
年中もの
鰹は季節もの
ということで
紛らわしいCommentお許しを♪

God bless you...

1 ■鰹の季節


お酒がすすみそう(笑)
年中進んでいますがね
痛風と戦いながら
痛風を克服する会に誘われているのですが
まだ参加できていない
来月は
参加するために
東へ
と考えながら
呑んでます(アホ)

God bless you...

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。